PR

【倉敷市】芸文館広場でお酒のイベント「宴joy備中地酒フェス SAKEべ!!」かなり盛り上がってる

2023年6月10日・11日と、倉敷の芸文館広場で「宴joy備中地酒フェス SAKEべ!!」というイベントが行われています。

このイベントは、倉敷をはじめとした備中エリアの蔵元や醸造所さんが一堂に集まるイベント。

県内の飲食店とコラボしたお酒に合うマリアージュメニューやスイーツが楽しめます。

豪華な出店者とはいえ、6月10日は曇りで雨もちょっと不安な天気。

会場の様子は、、、

大盛況でした~!

ブース横の飲食スペースは、ほぼ満席な人気ぶりです。

ヨイキゲンさんの列に並んでいます。

お酒は純米大吟醸のものもワンコインや、300円くらいのものもあってリーズナブル。

日本酒大好きな方はたっぷり楽しめるラインナップと、「ちょっと苦手」って方にもオススメな飲みやすいものもあります。

お食事だけ、またはスイーツだけも楽しめます。

それから酒器の販売もあって、こちらは倉敷芸術科学大学の学生さんや先生、プロの作家さんが作ったものも。

家飲みが楽しくなるような器がいっぱいです!

そうこうしながら会場をブラブラしていると始まったブラスバンド演奏↑

こんな風に飽きの来ない盛りだくさんのイベントでした!

会場ではお酒も入って上機嫌なグループや蔵元や醸造所さんとのお話に花が咲いていらっしゃる方も。

イベントは、11日も開催されるのでタイミングが合う方は立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント情報

イベント名 第3回 宴joy備中地酒フェス SAKEべ!!
開催場所 倉敷市芸文館広場(倉敷市中央1-18-1)  
開催日時 6月10日(土)11:00~17:00・6月11日(日)10:00~16:00
SNS 公式Facebook
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました