【岡山市北区】「AUX DELICES(オーデリス)」のスフレ「ショコラ」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は岡山市北区京橋町にある「AUX DELICES(オーデリス)」さんの

「スフレ ショコラ」です!

もともと天神町や錦町にあった人気店が実力派の個人店が揃うこのエリアに移転しています。

東京やフランスで腕を磨いた店主さんが作る本格的なスフレ専門店。

「提供まで少しお時間がかかります」と、教えて頂いて、その間に周りを見ているとちょっと岡山にいるのを忘れるこだわりの店内です。

待ってる間に出てきたマカロンは外がパサっと、中がモチっとニチッとした口当たりでこのかんじ良き。

Instagramを見てみると、色とりどりなんでマカロンだけでもじっくり今度試してみたい!

そうこうしてたら到着した温かいスフレの「バニラ」と「ショコラ」!

できたてプルプルのふっわふわで、たった数秒の間にしぼみ始めるくらい繊細さ。

即食べ必須です!

写真を撮りたい方は準備をしっかりと。

食べ方は真ん中に穴を空けて、クリームを流し込んで食べると、ふわふわな食感でしあわせな気分に~。

スフレって、スーパーとかに売ってるスフレケーキくらいしか食べたことなかったんですが全然別物!

クリームも生地も甘すぎず絶妙なバランスなので、「甘すぎるの苦手」って方と一緒でもいいな~と思いました。

お店の場所はここ↓

住所は岡山市北区京橋町1−9。

ハレノワも近くなので、芸術と一緒に楽しんでみるのもぴったりなお店でした~!

「臨時営業、休業はInstagramより」なので、お出かけ前にご覧になってみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 AUX DELICES(オーデリス)
住所 岡山市北区京橋町1-9
営業時間定休日 12:00〜19:00(LO18:30)
定休日 水曜日
SNS 公式Instagram

京橋町関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました