【岡山市北区】「ドットニュートラル」の「ジェラート(ストロベリー+プレミアムチョコレート)」(田中)【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は洋菓子店「ドットニュートラル」さんで5月より「ジェラート」がスタート!

さっそく行ってきました!!

ドットニュートラルの外観
ドットニュートラルのエントランス

ドットニュートラルさんは北区今にある人気店アンフルールさんの系列店。

今年1月にオープンした焼き菓子・タルトメインのお店に、

ドットニュートラルのジェラート

14種類のフレーバー!

悩む!!

ジェラートに加えてソルベもあるのでシャリシャリ食感も捨てがたい。

シングルとダブルがあり、プレミアムフレーバーは+108円。

そんな中、選んだのが、、、

ドットニュートラルのジェラートストロベリー

ストロベリー&プレミアムチョコレートです!

口当たり滑らか!冷たくておいしい~!!

ジェラートなので乳脂肪分すくなめ、イチゴのつぶつぶ食感や、

チョコレートも甘さ控えめで程よくビター。

ドットニュートラルさんの外にはベンチがあり、GW本日の最高気温26℃。

そう、食べ頃ひんやり美味しかったです!!

ジェラートもマンゴーが売り切れなどすでに減っていまして、4月からスタートのクレープも鮮やかな見た目で人気な様子でした。

お店の雰囲気も抜群。

タルト・焼菓子・クレープ・ジェラート⁣、ラインナップが揃いまして、これからの季節もより通いがいがあるお店に!

冷たいものが欲しくなったときのために覚えておいてみては!

~読まなくてもいい余談~
ちなみに、おにさんぽ独自インタビューで判明した美味しさの秘密は、「いいミルクを使っている」とのことです。(浅)

食べたとき、さりげなく「いいミルク使ってる」というと味のわかる人っぽくなれると思います、たぶん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 ドットニュートラル
住所 岡山市北区田中143−113
営業時間 10:00-17:00
定休日 火曜・水曜
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク