【岡山市北区】3月17日まで!「cafe501」に「白バラコーヒーソフトクリーム」登場してる【おにさんぽグルメ期間限定】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は、白バラ牛乳ソフトクリームで人気の「cafe501」さんに期間限定メニューが登場していると聞いて行ってきました。

それがこちら!

「白バラコーヒーソフトクリーム(400円)」です。

期間は3月17日(日)まで。

鳥取県のソウルドリンクとして白バラ牛乳とともに人気の「白バラコーヒー」!

「白バラコーヒー」自体は、中国地方だとよく見かけますが、関東など地域によっては「幻のコーヒー」とも言われてるらしく、そんな意味からもレアな限定ソフトクリームです。

食べてみると、甘さ・コク・風味はそのままに、ひんやりモチモチ食感!

温泉などで湯上りにコーヒー牛乳派としては、「限定と言わずレギュラー化してほしい!」ってくらいおいしかったです~。

メニューはこちら。

ソフトクリームはカップかコーンが選べ、いちごパフェいちごワッフルもあり、シェイクも注文できます。

期間中、ミルクのソフトクリームは休止となりますのでご注意を!

ソフトクリームのほかに「ぽっぽふぁーむ」さんのイチゴと合わせたパフェも登場しています。

甘酸っぱさをプラスしたいときや、写真的に色合いを求めたいときにもぜひ!

「cafe501」さんは、もともと牛乳製品の販売を行う「ミルクステーションツダカ山陽乳販」さんの一角で2023年11月1日オープンしました。

通常メニュー

店内はソフトクリームほか、白バラ牛乳を使った商品も販売しています。

お店から左に行くと岡山理科大学方面。

右に行くと、「ハローズ 津高店」のあるあたりへ行きます。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区津高442-3です。

オープン時に行ってみたときによりも第2駐車場が増えて、より通いやすくなっています。

暖かくなるとソフトクリームが欲しくなる季節がやってきますので、覚えておいてみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 cafe501
住所 岡山市北区津高442-3
営業時間 10〜17時 日曜のみ12〜17時
定休日 月曜 祝日の場合翌日火曜が休み
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

津高周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク