【岡山市東区】「居酒屋アシカ」の「日替わりランチ 塩サバ定食」(西大寺中)【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは西大寺観音院前に12月15日オープンした「居酒屋アシカ」さんの

日替わりランチです!

この日は、「からあげ」「焼魚・煮魚」「しょうがやき」「エビフライ・カキフライ」「ホルモンうどん」「天ぷら」がメニューに↓

オススメを聞いてみて、焼魚定食をチョイス!

何でも市場からまるまる1匹仕入れて、そのお魚を使った新鮮な料理が売りのお店なんだそう。

まずは出てきた小鉢3つ。

お肉もゴボウも柔らかくて、ご飯がすすみそうな味付けと香り!

メインが到着までにもう、一瞬で食べちゃいました。うまい~!!

そのあと登場した塩サバ、お汁、ごはん!

ごはんは大盛と普通盛りが選べました。

身はふっくら!

脂もたっぷり!!

塩加減もご飯が進む!一緒に食べ始めたらもう幸せ!

これに食後のドリンクがついて800円って高コスパも嬉しい「アシカ」さんのランチでした~。

地図ではここ↓

住所は岡山市東区西大寺中3丁目7番29号。

お店はカウンターに、広めの座敷席もあるので団体でも良さそうです。

お店から左を見るとこちら。

右を見ると、最近オープンした「パン工房ties(タイズ)」さんがすぐ近くです。

お店の人に聞いてみると、まだまだ御膳など自慢の料理がたくさんあるそうで聞きながら思ったのは「全制覇したい」。

観音院ちかくに行ったら立ち寄ってみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 居酒屋アシカ
住所 岡山市東区西大寺中3丁目7番29号
営業時間 ランチ:11時~14時 夕方:17時~23時(モーニング調整中)
定休日 木曜日※Instagramの確認をお願いします。
SNS 公式Instagram

西大寺周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ岡山市東区
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク