【岡山市北区】下石井公園ちかくに「兎 USAGI」って創作中華とワインのお店できてる

下石井公園近くに「兎 USAGI」というお店ができていました。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区田町2-1-3.Bハウス.1F」です。

カジュアルカウンターで創作中華とワインを楽しめるお店。

東京でこのスタイルの有名店に研修に行き、うさぎ年ギリギリの12月28日にオープンしたそうです。

メニューはこちら。

実はプレオープン中なので、今後は季節の野菜など変更はありつつもイメージとしてこんな感じとのこと。

レタスセイロ蒸し 中華ニンニク醤油がけ。

焼売。

スペアリブ豆豉蒸し。

怒涛のセイロ3連続で頼んじゃったんですが、中国醤油の甘味にしなっとシャキッと食感のあるレタスが美味です!

それにジューシーな焼売と、豆豉の余韻が口の中に残って……嘘みたいですよね、これでシラフなんて。(車)

ワインとのマリアージュが絶対楽しめちゃうカジュアルだ&おしゃれ中華なお店でした!

ワインもこだわりのものを各種とり揃え。

こっちは田町電停のあるあくら通り沿い。

反対は下石井公園の横を通って市役所筋の「阿波銀行」や「環太平洋大学 岡山駅前グローバルキャンパス」があるあたりです。

仕事終わりや軽く一杯ってときにも気軽に立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 兎 USAGI
住所 岡山市北区田町2-1-3.Bハウス.1F
営業時間 17:00~23:00(food lo22:00)
定休日 木曜日、その他月初にインスタにて発表
SNS 公式Instagram

田町周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました