【岡山市北区】より黒くなった「一照庵 晴天櫓」の「笠岡style 笠岡ブラック」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は「一照庵 晴天櫓」の「笠岡style 笠岡ブラック」です。

リニューアル

リニューアルして黒さが増したんだそうなんですよ。

画像は2021年10月「裏一照庵」の「笠岡style 笠岡ブラック

リニューアル前↑

「笠岡style 笠岡ブラック」は「麺酒一照庵 晴天櫓」さんで提供されている「笠岡style」で富山のご当地ラーメン「富山ブラック」を表現した一杯。

リニューアル後↓

黒い!

リニューアル前も「黒ッ!」となったのが可愛く思えるほどの深い黒さがそこにはありました。

見た目はお醤油をそのまま飲んでるみたいな黒さ。

ところが味は意外にもサラッとしてて旨味がおいしぃぃ!!

醤油や香ばしい煮干し油とブラックペッパーの香りもバランス良くてスープ飲む手が止まらないかんじに!

「醤油を変えたのかな?」と思って聞いてみると醤油を変えたんだそうで、麺ともしっかり絡む笠岡style。

かしわ肉で味を感じるのも美味しく、ネギや玉ねぎの味も際立ちます。

ブラックペッパーなんかも既にかかってるんで完成度の高い1杯。

「一照庵 晴天櫓」さんではニンニク・七味・レモスコなどトッピング調味料で味変をしながら楽しんでるんですが、それを忘れて完食しちゃうくらい夢中になる一杯でした~。

より黒くなった「笠岡ブラック」楽しんでみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 麺酒 一照庵 晴天櫓
住所 岡山市北区中仙道2丁目25−7
営業時間 11:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 水曜不定休
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク