PR

【岡山市中区】「今宵楽しく」がカフェ営業スタート!「バスクチーズケーキ」ほか【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのは岡山市中区長岡に8月オープンした「今宵楽しく」さんです!

「今宵楽しく」さんといえば、お蕎麦と洋食メニューのお店でこれまで何度か食べに行った様子は記事にしています。

星が浮かんだようなキラキラの店内

そんなお店に待望のカフェタイム営業がスタートしました!

その前の腹ごしらえで頼んでみた「ニラのおそば」。

ついつい飲み干す方もいらっしゃるこだわりの出汁。

ちょうどいい茹で加減のあったかいおそばは、ちょっと寒くなってきた今の季節に最高です。

とろーりまろやか卵と、

炒めるんじゃなくて、後から油を通しているニラはシャキシャキ食感と甘さも感じられて、うんまぁぁぁ!

と、ひとしきり楽しんだ後のここからが本題!

こちらが頼んでみたバスクチーズケーキホットコーヒーです。

コーヒーはアラビカ豆を100%使用した直火焙煎のフルシティーロースト。

で、手前の白いフワフワは何かと言いますと、行きますよー・・・

あぁ!儚いっ!!

酸味がなく、甘みとコクが楽しめる深煎りコーヒーに「わたがし」がついてきます。

さすが「今宵楽しく」さん、こちらを楽しませることに余念がない。

それからバスクチーズケーキは、カット大きめボリューミーサイズ。

表面の焦げ目とクリームチーズ、それからねっとり系の紅芋はるかの層が美しい。

食べてみると上質な甘さとチーズのコクと酸味、それから香ばしさが同時に味わえる絶品ケーキです!

それぞれの味のバランスに調整しているんだそうで、次々食べ進めていけるのでボリューミーと思ったら物足りないくらいのたまらないやつ。

ホイップもコクがあって付けて食べても、付けなくても、単体で食べても満足感。

コーヒーと合わせても「THE・おいしい」!というかんじ。

それからカフェタイム、もう一つのスイーツ・プリンがこちら。

見た目ぷるぷるですが、ハマる方は絶対好きな固めの食感プリン。

それにさわやかな甘さのカラメルとスッキリとした卵の味わいで、チーズケーキと甲乙つけがたい2つになってました。

今回のカフェタイムスタートをセカンドオープンと位置付けてらっしゃって、店内もこだわりの「おや?」っと思う仕掛けが増えています。

「以前行ってみた!」って方や「カフェタイム待ってました!」って方はぜひ立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 『今宵楽しく』
住所 岡山市中区長岡98-2
営業時間 ランチタイム11:00~14:00(13:30ラストオーダー)カフェタイム14:00~17:00(16:30ラストオーダー)
定休日 不定休
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

中区関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店グルメ中区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました