【岡山市中区】高島中ちかくに「こなもん屋 しの」ってお店オープンしてる。広島風お好み焼き&下津井タコのたこ焼きあるお店

岡山市中区の高島中学校近くに「こなもん屋 しの」さんというお店がオープンしました。

地図ではここ↓

住所は岡山市中区国府市場62-5。

「イトウゴフク 高島店」のすぐ横です。

店内こちら。

庭瀬駅近くの「たこ焼き 安花里」さんで学んだ店主さんが7月12日オープンです。

メニューはこちら。

この中で頼んでみたのは、、、

豚玉そばです。

ズーム。

「こなもん屋 しの」さんのお好み焼きは、いわゆる「広島風」。

細麺も広島から取り寄せて、焼き方・作り方も実際に広島のお店で学んできたんだそうですよ!

食べてみると、モチっとプルっとした麺にシャキシャキのキャベツ。

豚肉に玉子とソースのバランスが絶妙で、表面の麺のパリパリ感……この部分個人的に大好きで満足感◎。

それから思わず追加注文しちゃった店内限定の出汁たこ焼き4個!

粉もん×粉もんって炭水化物を重ねちゃったのには訳がありまして、

目に入っちゃったこちら!

「しの」さんでは、下津井ダコを生のまま仕入れてお店で茹でてさばいたこだわりのたこ焼き。

お出汁につけて食べるとタコの食感と味がしっかり感じられてアツアツとろ~り!

お値段もリーズナブルな魅力がすでに広まっているのか、食べてる最中もテイクアウトの方など訪れる人気な様子でした~。

左を見ると、「イトウゴフク 高島店」や「まぐろと旬菜 kurofune~クロフネ~」さんのある方面。

右には高島駅方面。

夜はお酒のバリエーションも豊富でメニューも随時追加されていくんだそうですよ。

このあたりで唐突に「広島お好み焼き!」、唐突に「下津井タコのたこ焼き!」ってときに立ち寄ってみては~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 こなもん屋 しの
住所 岡山市中区国府市場62−5
営業時間 平日11:00〜14:00・16:00〜22:00 土日 11:00〜22:00・ラストオーダー 21:00
公式サイト https://konamonya-shino.com/
SNS Instagram

中区関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました