PR

「OKAYAMA Curry17(イチナナ)」の「17カレープレート」(北区丸の内)【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は岡山のプロサッカーチーム・ファジアーノ岡山に所属していた関戸健二さんが8月7日にオープンした「OKAYAMA Curry17/岡山カレー17」です!

かっこいい外観に、、、

かっこいいスパイスカレー!

店内もおしゃれだけど気取らず落ち着いた雰囲気。

オープン日からファジアーノサポーターの方や関係者さん、カレー好きの方が聞きつけて連日行列ができる人気店です。

頼んでみた「17カレープレート」は3、4種類ある本日のカレーから1つを選んで、いろいろ試したい方は追加していくスタイル。

チョイスしたのは、スパイスと出汁のバランスが絶妙なサラッとしたチキンカレー。

ひと口頂いてみると「ちょうどいいかんじ№1」

ゴロっとしたチキンに、ピリッとするしっかりとしたスパイスカレーですが、丁寧さとか優しさも感じるんですよ~…

【岡山カレー17】オーナーズ プロフィール - 岡山市のスパイスカレー専門店・岡山カレー17
...

って思ったら納得!

上記リンク先にカレー店オープンの経緯が書かれてあります。

もともと食事管理を徹底するアスリートなだけあって、さすがのこだわり…プロやな!って勝手に納得してました。(妄想ですよ!)

スパイスが足りないって方は卓上のチリペッパーをお好みで!

他にもスープや、

ヨーグルト、

サフランライスや副菜など彩り豊かなで見た目も良くて健康的。

混ぜて食べるとスパイスに酸味やまろやかさが加わってパクパクいけるスプーン止まらんカレープレートでした!

このあたりには個性豊かなカレー店が増えてきて、高頻度でカレー食べてる身としては注目のアツいエリア。

「スパイス摂取したいけど、今日はちょっと辛さ控えめ」ってわがまま気分のときにもぴったりなお店です。

お店から右を見ると岡山県立図書館方面。

左を見ると日本銀行と中国銀行本店のちょうど間を通って城下筋。

関戸さんはもともと現役時代からカレーを作っていたものの、オープンのために岡山や大阪のお店で修行。

プロスポーツチームも増えてきてる岡山。

セカンドキャリアも「岡山がいい!」って方がどんどん増えていったらいいですね~。

ファジアーノサポーターの方やカレー好きな方はもちろん、食べやすさ抜群なので立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 OKAYAMA Curry17/岡山カレー17
住所 岡山市北区丸の内1-12-1
営業時間 11:00~15:00(売り切れ次第終了)
定休日 Instagramで告知
SNS 公式Instagram

県庁付近関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク