【岡山市北区】県庁通りに「大勝(だいかつ)」って煮干し中華そば店できてる

県庁通りに「煮干し中華そば 大勝」というラーメン店がオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区表町2-3-6です。

以前、中華そばの「江本屋」さんがあったところで、店内はカウンターとテーブル席。

入り口横の発券機で購入するスタイルです。

あれ?中華そば(中)が2玉?

って、ちょっと気になるこちらは東京・老舗の名店「永福町大勝軒」で修行した店主さんのお店。

「並」が「大盛」くらいあってお腹いっぱいになれるのが特徴。

ただ初めての方はご注意を!

その他トッピングこちら。

で、こちらが頼んでみた「中華そば 小(1玉)」

この時点で煮干しの香りがフワ~!

それから油が層になってるスープはアッツアツ!

その油の下にはグッと凝縮された煮干しの旨味がある岡山では食べたことない味です。

麺は細麺。

あっさり系の一杯は「大盛にしても良かったな~」って気分になります。

それから永福町大勝軒口コミ評価も抜群のチャーシューは絶品!

味がしっかり染みた柔らかチャーシューで「チャーシュー麺にしても良かったな~」って気分になります。

それからドサッと入ったメンマの多さも大勝さんの特徴で、そのコリコリ食感は「トッピングで増やしても良かったな~」って気分になります。

「じゃあ!どれがオススメなんだよ!!」と、思った方はひとまずこちら行ってみてください。

8月24日~8月27日はOPEN記念の半額セールが開催されます。

お店から右を見ると中国銀行の本店や岡山県庁方面。

左を見ると、表町商店街。

「ラーメン通の方なら聞いたことあるかも!」って、東京の名店の味が来岡。

煮干し中華そばもいろいろ食べてきたので、そろそろ終着点が見えたかなと思ってたところ、食べ終わる頃には僕の中の伊藤一刀斎(バガ●ンド)が「天下は広い、煮干しはまだ終わらぬ!」って叫びました。

永福町大勝軒さんは1955年創業・300回以上「味変え」で今なお連日行列するお店なんだそうです。

奥深い!奥深いよ、煮干し中華そば!

好きな方には、「これまた違った文化のラーメンを楽しんでほしいな。」と、思いながら帰路につきました。完

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 煮干し中華そば 大勝
住所 岡山市北区表町2-3-6 村上ビル1F
営業時間 11:00~15:00

◆煮干し中華そば関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました