【岡山南区】かもめファームの新商品「朝採れ苺ティー」など【おにさんぽグルメ】

今回「おにさんぽグルメ」で頂いたのは、岡山市南区西七区にある「かもめファーム」の新商品、、、
「朝採れ苺ティー」ほか』です。
岡山県産ブランド苺の「晴苺」や「かおり野」、それに苺の葉、苺のお花を使った日本でもここでしか飲めないハーブティー。
数百メートル先にあるHerb fieldさん監修のコラボ商品が完成したと聞いて行ってきました。
スポンサーリンク

かもめファーム

「かもめファーム」さんは「晴苺(おいCベリー)ゆめのか、章姫、かおり野」といった高品質で美味しい苺の収穫が楽しめる施設。
じゃらんの「いちご狩り人気施設グランプリ2021年度優勝」「いちご狩り施設リピート率グランプリ2021年度敢闘賞」も受賞した人気のスポットです。
またいちご狩りのビニールハウス横には、かもめファームで採れた野菜や果物を使用した農園カフェ「カモン de café」も併設。
かもめバーガーなどランチメニューから、
新鮮な苺を使ったドリンクやスイーツが楽しめます。
子どもと一緒にいちご狩りをしてみたり、イチゴ好きの方は要チェックな癒し系スポットになっています。

ちなみに「いちご」は、岡山県がぶどう・桃に続く特産品としてブランド化を進めているんだそうですよ!

現在、東京の有名店にも出荷される高級品種なので、セレブな気分を味わいたい方もぜひ!

晴れの国 岡山で育てた朝採れ苺ティー 飲んでみた

前置きが長くなりましたが、こちらが淹れてみた「朝採れ苺ティー」!
晴苺とかおり野の果肉やリーフの香りはいちご狩り中の摘み取りをしているような香りがフワ~っと!

頂いてみると味は意外にも「日本茶っぽい!?」
なんでもランチのハンバーガーなどとも一緒に楽しめるようにしているんだそうです。
「それって…苺が弱いってコト!?」って思いました?ノンノン!
後味にイチゴの酸味やリーフの香りが抜けていきますから!
ちなみにおにさんぽは、ハーブティーを濃いめにキメる謎の習性があります。(↑)
このイチゴのハーブティーもかなり蒸らして飲んでみると、よりイチゴの甘みと風味を感じることができました!
強めがお好きな方はぜひともおにさんぽスタイルも楽しんでみてください。

(イチゴのシフォンケーキ)
(苺バターサンドスコーン)
そんな「晴れの国 岡山で育てた朝採れ苺ティー」は、かもめファームさんですでに販売中です。
今後、フレーバーも増やしていくそうなので高級苺を使ったハーブティー召し上がってみては!
また、かもめファームさんは、1月3日からいちご狩りができます。
親族と集まって「どこ行こ?」ってなるのは結構あるあるかと思いますのでオススメ。
小さい子どもは鉄板で喜ぶいちご狩りですし・・・何よりビニールハウスの中はちょっと暖かいです!
寒い時にも暖かくてゆったり遊べて、イチゴをたっぷり堪能できるスポットなので冬のシーズンの定番にしてみてはいかがでしょうか~。

基本情報

店名かもめファーム
住所岡山市南区西七区469
営業時間平日 10時~17時 土日祝日 9時~17時
休園日月曜日、火曜日
SNS公式Instagram
公式サイトhttps://www.kamomefarm.co.jp/
地図Googleマップ
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
カフェ・喫茶店グルメ南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました