PR

豆腐処おかべ×芭蕉庵の「中之町豆乳あんドーナツ」【おにさんぽグルメ】

実際に食べてみておいしかったもの紹介する「おにさんぽグルメ」。
今回は豆腐処おかべ×芭蕉庵の期間限定コラボ
「中之町豆乳あんドーナツ」です!
こちらは「豆腐処おかべ」さんの「豆乳」と「おから」をドーナツ粉と混ぜながら作った手揚げドーナツに、、、
「芭蕉庵」さんの極上の粒あんをサンドした期間限定の和スイーツ!
販売日が12月17日、12月24日の二日間のみ、販売場所は、芭蕉庵、天満屋岡山店地下芭蕉庵、豆腐処おかべ工場直売店限定で本日17日は完売したレア品です。
食べてみると、跳ね返してくるような弾力のもっちりドーナツ!
「2626ドーナツ」の「ホワイトチョコナッツ」ほか【おにさんぽグルメ】
実際に行 っておいしかったお店を紹介する「 おにさんぽグルメ 」。 今回は10月にオープンしてから大人気 「2626ドー ナツ」 さんの ホワイトチョコナッツ、カフェモカ、キャラメルナッツ です! 10月にオープンして大行列 してた洋菓子店アンフルー ルさん監修のドーナツ店。 完売の日が続いてい

「ミスド×ヴィタメール」【おにさんぽグルメ】
ミスタードーナツで「WITTAMER ヴィタメール」が話題になっているらしいので買ってみました。 この季節ミスドさんは攻勢をかけておられてて、昨年のピエールマルコリーニに大行列していたのも記憶に新しいですね。 (画像は年末ポケモンコラボ福袋行列の様子) 先日こんな風に ミスタードーナツ大安寺店 に行列してたんで買っ
日ごろからドーナツをパクついているおにさんぽ的にも、かなり上位のもっちり感!
おからの食物繊維が効いてるみたいですよ!
さらに「芭蕉庵」さんの粒あんは優しく上品な甘さで、「食べてる自分も上品なんじゃないか?」って錯覚するような仕上がりでした!
残る販売日はクリスマスイヴ!
対するは世界的なイベントですが、表町の中之町というスーパーニッチなエリアコラボ商品なので希少性は間違いなく上です。
ケーキ or あんドーナツ??
否!!
ケーキ and あんドーナツ!!で召し上がってみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました