PR

「ミスド×ヴィタメール」【おにさんぽグルメ】

ミスタードーナツで「WITTAMER ヴィタメール」が話題になっているので買ってみました。

この季節ミスドさんは攻勢をかけておられてて、昨年のピエールマルコリーニに大行列していたのも記憶に新しいですね。


(画像は年末ポケモンコラボ福袋行列の様子)

先日こんな風にミスタードーナツ大安寺店に行列してたんで買ってみました。

\パカッ/

この光沢感・・・宝石箱や~!!(懐)

プレゼントで開けた瞬間ポイント稼げそうなこの見た目。

ちなみにヴィタメール?って思って調べてみると、ベルギー王室御用達のチョコレートブランドで、そのコンセプトを取り入れたものが今回のコラボなんだそうです。

こちら「ショコラ サンバ」。

大富豪のカーコレクション並みにツヤッツヤ。

中身はドーナツショコラ記事にガナッシュクリームとガナッシュホイップ。

粘り気のある濃厚な味が特徴的。
こちらはショコラキャラメル。
パリッとしたキャラメルチョコにキャラメルモカクリームとガナッシュクリームのサンド。
ストレートに甘いのが好きな方はこちらかと。
こちらはショコラノアゼット。
ヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップにココアパウダーたっぷりで大人の味わい。
半分ピンクなのがショコラミルティーユ。
パッと見で「プププ!”ミルフィーユ”と誤字ってますよ、ミスドさん」と思った方、絶対いますよね?
・・・ワシじゃよ!
ミルティーユはフランス語。
英語ではビルベリー、 野生種のブルーベリーの意味だそうです。
一つ勉強にもなりました。
ブルーベリージャムとガナッシュクリームがサンドされてて甘酸っぱい大人の味。
4つのハイクオリティな”もはやケーキ”な味で「犯゛罪゛的゛だ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛(カイジ)」
菅田将暉くんの確かに「もはやケーキ」でしたよ・・・って満足してたら、

新しいの出てました。
「犯゛罪゛的゛だ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛(カイジ)」

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました