スポンサーリンク

「餐休 泉田本店」の「支那そば」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回食べに行ったのは「餐休 泉田本店」「支那そば」です。

もはや説明不要の老舗ラーメン店で、突然無性に食べたくなったので行ってきました。大事ですよね、そういう勢い。

そしてこの透き通った鶏ガラ醤油スープ!!

塩気が強めで、ネギとの相性が抜群なのは語るも無粋。

岡山民ならだいたいこの味、一度は通ったことあるかと!

麺は「冨士麺ず工房」さんの細麺ストレート。

スープの生姜なのかニンニクなのか刺激があってワイルド。

チャーシューもメンマもしっかり味がしみててうまぃぃぃぃ!!

他にもゴマがおいしい「名物そば」や唐揚げなどサイドメニューも人気です。

汗かくと塩分がほしくなるって聞きますので、これからの季節は「餐休」→「運動」→「餐休」→「運動」の永久機関やっちゃう方もいらっしゃるのでは!?

まとめると…

原点にして頂点!みたいなかんじで美味しかったです!

お店情報
支那そば 餐休 泉田本店
住所:岡山市南区泉田328−7
公式サイト:http://www.4739.co.jp/
Googleマップ
ラーメン関連リンク
岡山理科大学にできた本格博多ラーメン「ゼロイチ食堂」の「長浜ラーメン」【おにさんぽグルメ】
岡山理科大学に本格豚骨スープの博多ラーメン屋さんができたと聞い て行ってきました。 それがD1号館の「「ゼロイチ食堂」」で、 食べたのが、 「長浜ラー メン並(500円税込)」です。 学食と言えばおいしいんですけれども、売りとしては「早さ」と「安さ」なイメージ。 ですがいかがでしょう? 街中

「ベトコンラーメン倉敷新京」で「ベトコンみそ」復活!【おにさんぽグルメ】
今回食べてきたのは、 「ベ トコンラーメン倉敷 新京」 の 「ベトコンみそ」 です。 今年の2月に復活オープンした ベトコンラーメンで5月13日から「ベトコンみそ」が復活しています。 お馴染みの豪快に乗ったニンニク。 まずはスープからいただいてみると、ピリ辛の味噌のコクに

【倉敷市】「からみそラーメンふくろう」の「からみそラーメン(2辛)」【おにさんぽグルメ】
今回は3月12日、あちてらすにオ ープンした 「からみそラーメンふくろう あちてらす倉敷店」 の 「からみそラーメン(2辛)」 です。 2辛が通常量でした。平日ランチタイムは小ライス一杯無料になってました。指示通り中央にそびえ立つ「辛味噌」をスープに混ぜてみると、「コクがすっごい!」辛みも加わって味の深みがプラスされま
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました