PR

「餐休 泉田本店」の「支那そば」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回食べに行ったのは「餐休 泉田本店」「支那そば」です。

もはや説明不要の老舗ラーメン店で、突然無性に食べたくなったので行ってきました。大事ですよね、そういう勢い。

そしてこの透き通った鶏ガラ醤油スープ!!

塩気が強めで、ネギとの相性が抜群なのは語るも無粋。

岡山民ならだいたいこの味、一度は通ったことあるかと!

麺は「冨士麺ず工房」さんの細麺ストレート。

スープの生姜なのかニンニクなのか刺激があってワイルド。

チャーシューもメンマもしっかり味がしみててうまぃぃぃぃ!!

他にもゴマがおいしい「名物そば」や唐揚げなどサイドメニューも人気です。

汗かくと塩分がほしくなるって聞きますので、これからの季節は「餐休」→「運動」→「餐休」→「運動」の永久機関やっちゃう方もいらっしゃるのでは!?

まとめると…

原点にして頂点!みたいなかんじで美味しかったです!

お店情報
支那そば 餐休 泉田本店
住所:岡山市南区泉田328−7
公式サイト:http://www.4739.co.jp/
Googleマップ
ラーメン関連リンク
岡山理科大学にできた本格博多ラーメン「ゼロイチ食堂」の「長浜ラーメン」【おにさんぽグルメ】
岡山理科大学に本格豚骨スープの博多ラーメン屋さんができたと聞い て行ってきました。 それがD1号館の「「ゼロイチ食堂」」で、 食べたのが、 「長浜ラー メン並(500円税込)」です。 学食と言えばおいしいんですけれども、売りとしては「早さ」と「安さ」なイメージ。 ですがいかがでしょう? 街中

「ベトコンラーメン倉敷新京」で「ベトコンみそ」復活!【おにさんぽグルメ】
今回食べてきたのは、 「ベ トコンラーメン倉敷 新京」 の 「ベトコンみそ」 です。 今年の2月に復活オープンした ベトコンラーメンで5月13日から「ベトコンみそ」が復活しています。 お馴染みの豪快に乗ったニンニク。 まずはスープからいただいてみると、ピリ辛の味噌のコクに

【倉敷市】「からみそラーメンふくろう」の「からみそラーメン(2辛)」【おにさんぽグルメ】
今回は3月12日、あちてらすにオ ープンした 「からみそラーメンふくろう あちてらす倉敷店」 の 「からみそラーメン(2辛)」 です。 2辛が通常量でした。平日ランチタイムは小ライス一杯無料になってました。指示通り中央にそびえ立つ「辛味噌」をスープに混ぜてみると、「コクがすっごい!」辛みも加わって味の深みがプラスされま
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました