PR

【赤磐市】「FRUIT HOUSE(フルーツハウス)」の「フルーツタルトストロベリー」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回食べに行ったのは赤磐市五日市にある
「FRUIT HOUSE(フルーツハウス)」

「フルーツタルトストロベリー(650円税込)」です。
※価格は2022年4月時点のものです。

こちら「もも、いちご、ぶどう、なし」など岡山県産のフルーツの直売をはじめ、ジャムやお菓子を販売しているお店です。

タルトの見た目やお皿も”映え”な上にイチゴもハート形にカットしてます!

イチゴのタルトなんですけどボリューム的には「いちご6:ケーキ4」くらいの割合です。

それでも甘酸っぱいイチゴと甘さ控えめなタルトや生クリームで相性が抜群!

直売所ならではというか、フルーツたっぷりのパフェやスイーツを楽しめるのでドイツの森など赤磐に来た時にはおすすめのお店です!

 

地図ではここ。

住所は赤磐市五日市274。

パフェも人気で、フルーツは季節ごとに変わるそうですがゴールデンウィークくらいまでイチゴ予定なんだそうです。

お店情報
FRUIT HOUSE(フルーツハウス)
住所:赤磐市五日市274
公式サイト:https://okayama-fruithouse.com/index.html
カフェ・喫茶店関連リンク
「猫カフェ MOCHA(モカ)」がオープンしてる
イオンモール岡山5階に「 猫カフェ MOCHA( モカ )」さんがオープンしていました。こちらは2月17日オープンで、オープン後の注目度も高いお店。 お店の 中を見せてもらいました。 まずは入り口で受付レシートを発券します。 次にスリッパに履き替えて、上着や荷物をロッカーに入れよう・・・ と、思ったら

【岡山市北区】足守に「スパイスカフェRATIO (レシオ)」がプレオープンしてる。北区粟井にあった人気店が移転オープン
岡山市北区足守に「スパイスカフェRATIO (レシオ)」さんができていました。 ここはもともと旧薬局(野崎邸)を 岡山県立大学 の学生さんたちがリノベーションしていたところ。住所は岡山市北区足守878。カレーやサンドイッチも人気で昼食に街歩きのお供にぜひ立ち寄ってみては~。

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました