PR

こいのぼりめっちゃ泳いでたin総社市【おにさんぽフォト】

総社市の農マル園芸で泳いでたこいのぼりのフォトです。
めっちゃ泳いでいます。
ちっちゃいのも泳いでいます。
4月25日は汗ばむの暑さでした。
それでも風はほどよく吹いていたので、このように。
見てるこっちも気持ちいいです!!
こちらは「農マル園芸 吉備路農園」さんの「こいのぼりフェスタ」で約100匹ほど泳いでいるんだそうです。
地図ではここ。
住所は総社市西郡411−1。
期間は5月5日まで。
これだけ晴れてるとホントに泳いでる感ありますね~。
なんか思い出したんですが、こいのぼりを飾るのは、コイが竜になるって中国の故事の中の「登竜門」から来てるそうです。
学校の授業で「流れの激しい滝を上ったコイは何になったでしょう?」って先生からの問題に、「ギャラドス!」って答えた友達は公務員試験を突破し、今も頑張っています。
何が言いたいのかと言いますと、人間いつメガ進化するかわからないので「継続は力なり」!(良いこと言った感)
ゴールデンウィーク中も泳いでいるので、近くを通ったらご覧になってみては~。
そういえば!もうひとつコイで思い出したんですが、

後楽園のウナギ、どうなったんでしょうね。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました