スポンサーリンク

【倉敷市】「鯛よし」が行列してる。「鯛よし」のたい焼き【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する【おにさんぽグルメ】

今回は倉敷市藤戸町にある「鯛よし」さんの「たい焼き」です。

平日のお昼なのに行列する人気のお店。

「藤戸のたい焼き」、「天城のたい焼き」で覚えている方もいらっしゃるのでは?

我慢できずに買ってしまいました。

スポンサーリンク

「鯛よし」のたい焼き

我慢できずに買ってしまいました。

一匹づつ焼く「一丁焼き」で薄皮、透けてあんこが見えるほど!

この昔懐かしいたい焼きのルックス嫌いじゃありません・・・いや、大好きです!!

お腹のあんこがちょっとはみ出ていたり、

しっぽの焦げ目やちょっとはみ出た生地の部分もこれがまたたまりません。

断面を見てみるとあんこたっぷり。

さて皆さん、たい焼きって頭から行く派ですか?尻尾から食べる派ですか?

僕は昔、尻尾派→今は頭派に改宗しました。

どちらも何とも言えないロマンがあります。

さて、食べてみると生地がパリパリ、粒あんのいい加減の甘さでウマッ!

最近見かけなくなった天然たい焼き(一丁焼き)の食べられる貴重なお店ではないかと思います。

地図ではここ。

住所は倉敷市藤戸町藤戸52。

藤戸寺がすぐ近くです。

最近、カムカムエブリバディでこれ↑の名前論争が起こったりしてますが、小麦粉とあんこで材料が同じなのに別な風に楽しめるたい焼きってすごいですよね!

「鯛よし」さんの近くを通ったら立ち寄ってみては~。

お店情報
鯛よし
住所:倉敷市藤戸町藤戸52
グーグルマップ
倉敷グルメ関連リンク
「うどん 鶴璃」の「ホワイトカレーうどん」。話題の白いカレーうどんがあるらしい(倉敷市加須山)「おにさんぽグルメ」
今回は岡山県倉敷市加須山にある「うどん 鶴璃」の「ホワイトカレーうどんセット(820円)」です。 ※価格は2021年7月10日時点のものです。 もうその名の通り白くてクリーミーな見た目からSNSやテレビ局などにも取り上げられていました。 パッと見で行ったのでカルボナーラ的なうどんかと思っていたら、な

「キミとホイップ倉敷店」の「プレミアム純生カステラ」【おにさんぽグルメ】
今回は倉敷青陵高校ちかくにオープンした 「キミとホイップ/KIMITOWHIP premium 倉敷店」 の 「プレミアム純生カステラ ハーフサイズ650円(税込)」 です。 これまで オープン日に立ち寄ってみたキミホイ さん。メニューはプレーンのほかに宇治抹茶やコーヒー味、サイズもホールサイズとハーフサイズ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました