スポンサーリンク

問屋町に韓国カフェがオープンしてたり、酵素風呂がオープンしていたり

人気のエリア問屋町がだいぶ変わっていました。
韓国カフェ「인형 카페–(ドルカフェ)」が「ハピーズ卸センター店」裏の問屋町入り口にできていました。
こちらは以前「ホットドッグ専門店DOGGGGERS(ドッガーズ)」があったところです。
10月16日にオープンしていたようで、クロッフルやお団子クリームラテなど岡山では見たことないメニューがあるようでおしゃれな問屋町のフォトスポットとしても立ち寄りやすいお店なのではないでしょうか。
先日12月9日に笹ヶ瀬川あたりでサプライズ花火もあがってたENHYPEN(エンハイプン)NI-KIさんのカップホルダーイベントもしていたようですよ!
인형 카페–(ドルカフェ)」から少し北に行くと、ビル建て替えのためスイーツ店「おまち堂&FRUTAS」さんとスノーボード・アウトドア・アパレルショップの「amp」さんが移転していました。
茶房 和三盆」さんがあったところで、ビルが新しくなるとこの一角もガラッと変わりそうですね!

また、通りを歩いていると「酵素風呂」って看板を見つけました。
こちら「元気酵素風呂 問屋町店」というお店で9月23日にオープンしていたそうです。

看板はつい最近できたようで、「おや?」っと思った方もいらっしゃるのでは?

また問屋町テラスの前にはクリスマスツリーが出ていました。
カフェの多いおしゃれなエリアですので、クリスマスシーズンがよく似合うと思います。
新しいお店と一緒にぜひ立ち寄ってみては!
そういえば問屋町って北長瀬駅からまっすぐ南降りたところにあります。


ブランチ北長瀬~岡山ドーム間の「岡山西部総合公園(仮称)」の「見晴らしの丘」と「管理棟」がオープンしてる
2021年12月1日、北長瀬ブラン チと岡山ドームの間の「岡山西部総合公園(仮称)」の「見晴らしの丘」と「管理棟」がオープンしました。 こちらがオープンすると 言うのを以前も 記事 にしてみたところ。 北長瀬ブランチ側から行って みるとなんだか奥行きがすごく感じられます。 ↑12月2日
北長瀬駅周辺もブランチ北長瀬にも新しいお店ができたり、新しい公園ができていたりします。
そう考えるとこの辺りも熱いエリアなのかも。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました