PR

くらしききらめきのみち点灯式と「きらめきナイトマーケット」の様子【おにさんぽレポ】

今年もこの季節がやってきました!

くらしききらめきのみち!!

倉敷駅周辺が約16万球のLEDで幻想的にライトアップされます。

期間は2023年11月3日~2024年2月14日まで。

時間は17時から23時までです。

この日、11月3日は点灯式があったわけですが、「きらめきナイトマーケット」と言うイベントも同時開催されていました。

めっちゃ人!!

ツチヤコーラ

人気の飲食店が出店しているのは言わずもがな、、、

Amotto アモット

ぷにぷにの多肉植物のブースや、

ニシユキテン/2D仏像顔出し看板・仏像グッズの販売ブースなどバリエーション豊かなお店がたっくさん。

ちなみにこの先頭の2D仏像顔出し看板は・・・

「金剛夜叉明王立像」です~。

イベントで見かけたときはぜひ仏像になってみてください。

それから17時からイルミネーション点灯式でした。きれ~!

今年のイルミネーションの副題は「標-しるべ-」。

西日本豪雨から5年を迎える倉敷市の道標になるようメッセージが込められています。

基調色は倉敷のデニムや幸せの色(サムシングブルー)になぞらえてブルー!

さらに空中木デッキを上るとフォトスポット「サンタのHOLIDAY」。

今回の『くらしききらめきのみち』では9か所のフォトスポットがあり、Instagramフォトキャンペーンも行われています。

●参加方法
1.くらしききらめきのみち公式アカウントをフォロー(@kurashiki_kirameki2023
2.応募する写真を選択 
3.ハッシュタグ 「#くらしききらめきのみち2023」をつけて投稿

※アカウントの設定は「公開」にして投稿してください。
※ハッシュタグ内の数字は「半角」でお願いします。
※同じ写真で2回以上応募された場合は、2回目以降の応募は無効です。

●特典
🎁応募された方の中から抽選で毎月3名様に投稿写真を使ったアクリルフォトフレームをプレゼント!

🖼みんなが応募した写真がモザイクアートに!
モザイクアートはアリオ倉敷、三井アウトレットパーク倉敷にて展示されます。

このイルミネーションは、倉敷みらい公園・アンデルセン広場・あちてらす倉敷でも行われています。

倉敷中央通り。

あ、いいですね!好みですー!!

あちてらす側では、倉敷市の花である藤のパープルを基調色とし、メインスポットの藤棚のイルミネーション。

なんかビビッと来てしまったところで写真を撮ってみてキャンペーンに参加してみてくださーい。

くらしききらめきのみち-標-|倉敷市まちづくり推進課
...

それから期間中は光と音楽による「光の音楽会」などイベントも開催されます。

詳しくは公式サイトをどうぞ!

●過去の「くらしききらめきのみち」関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました