PR

最上稲荷の節分に空気階段や稲村亜美がやってくる

2月3日、最上稲荷で「令和5年節分豆まき式」が行われます。

この「豆まき式」は3年ぶりの開催。

毎年、吉例ゲストとして有名人の方がやってきまして、今年はお笑いコンビの「空気階段」やタレントの「稲村亜美」さん、「児島ももこ」さんがやってこられます。

前回の2020年はあばれる君や夏奈さんが登場↓

今回の吉例ゲスト「空気階段」と言えば、2021年のキングオブコント優勝し、水川かたまりさんは岡山市出身として話題に!

特に岡山のテレビ番組でもよく見かけるようになりました。

稲村亜美さんはトヨタのCMで神スイングが話題になった方。

児島ももこさんは岡山県倉敷市出身で、アーティスト・作詞家・ボイストレーナーまたYouTuberとしても活躍中です。

公式サイト

ページが見つかりませんでした | 最上稲荷山妙教寺

日時は令和5年2月3日午前10時より正午まで。

場所は最上稲荷本殿です。

使用される福豆は約10万袋。当たればペア旅行や商品券等と交換できる「福くじ」もついてるんだそうですよ!

西大寺観音院の節分祭にはM-1で優勝したウエストランドがやっていきます。

そう思うとお笑いのグランプリ王者に岡山出身が続いててなんかすごいすね!

「行くよ!」って方は頑張ってください!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました