ホテルみたいなお家建てちゃった!シンプルノートで建てた施主さんに実際にどうなのか聞いてみよう【おにさんぽ広告】

スタイリッシュな平屋住宅!

日当たり良好で広々としたリビング!

さらに無駄のない生活家事動線のシンプルノート

前回前々回に引き続き、今回もモデルハウスを見学・・・ではなく!

新築マイホームにお住まいになって6カ月!

F様ご家族のリアルな声のインタビューをお届けします!

F様は、お子様とワンちゃんの3人と1匹のご家庭。

果たしてどんなお話が聞けるのでしょうか??

スポンサーリンク

シンプルノートとは

株式会社ヴィータデザインさんの
「SIMPLE NOTE(シンプルノート)岡山北・倉敷スタジオ」
「岡山おにさんぽ」には以前、「平屋×中庭の家」「中庭×2階の家」で登場頂きました。

 

設計士が考えたカッコイイ家、家事動線にこだわったデザイナーズ住宅、
その人のライフスタイルや予算に合わせたお家を建ててくれます。

▶公式サイト

モデルハウスみたいにきれいなお家でびっくりです!

さっそくですが、お家選びはどう進められていったんですか?

まず「おしゃれな家がいいな!」って思って、デザイン重視のお家をSNSでたくさん見るところから始めました。

それから2軒ほど見て、親戚からシンプルノートの松本店長を紹介してもらいました。

私はもう1軒ほどモデルハウスを見たのですが、やっぱりおしゃれなお家がいいということで落ち着きました。

画像はシンプルノートのフラットタイプ

今回ベースになっているのシンプルノートのフラットタイプです。
 
今回のF様のお宅はエントランス上部を無くした外観になっています!

(F様宅のエントランス)

ホントですね!

マイホームは、もともと最初から平屋を計画されていたんですか?

はい!

もともと「住んでみたいな〜!」と思ってた理想のホテルがあったんですが、シンプルノートのフラットタイプがそのイメージに近い外観で、そこに色々と私たちの希望をリクエストさせて頂きました!

広々としたエントランス
右に行くと寝室とファミリークローゼットへと続きます。
エントランスから入って正面

確かに入って来た時に「わぁ!高級ホテルみたいだな~!」って思ってました。

広々としたリビング

土地選びはちょっと特殊

では、そこからシンプルノートさんの提案を受けて土地選びも進めて行かれた形ですか?

土地も最初は別のところを予定していたんですが、現在建てている「この場所がいいね!」という話になりました。

それで、当時この土地も持っていた方に直接交渉する形で・・・

えー!すごい行動力!!

シンプルノートは、お家のデザイン・間取りから土地や予算などもお任せで相談できる「トータル・ワンストップ」のサービスが特徴。

ですが、今回はF様のリクエストに応えて進めていったようですよ!

こだわりのポイント

では次に、こだわりポイントを教えていただいていいですか?

特にこだわったのは「キッチン・トイレ・ランドリールーム」です!

開放感のあるアイランドキッチン
側面もデザインを統一

こちらのアイランドキッチンはいろいろとすごいですよ!

ん?

えぇぇ!?

こ、これは一体!?

これはイタリアFABER(ファベール)の換気扇です!

アイランドキッチンの天井廻りをすっきりさせることができますし、油はねガードにもなっている優れものなんですよ。

おしゃれなだけじゃない・・・機能性も抜群じゃないですか!

さらに、ドイツの高級家電ブランド「Miele(ミーレ)」のIHクッキングヒーターを導入しています。

オーブンもミーレ

世界的なセレブに支持されているミーレの家電がたくさん!
キッチン全体の高級感、デザイン性が見事です。

ランドリールーム

こっちがランドリールームです!

あっ!洗濯機と乾燥機にもミーレが!

なんだかランドリールームから洗面スペースと合わせたこのエリア、映画のワンシーンに出てくるような高級ホテルみたいですね!

トイレ

あと、トイレの壁もクロコダイル柄にしてもらって、とっても気に入っています!

スイッチもおしゃれ

こだわりがたくさんで、お家っていうのが信じられないくらいおしゃれです!

シンプルノートさんからいくつか提案プランもいただいたんですが、結局こっちからたくさんリクエストしてしまいました。

進めて行くうちに「億超えるな。」みたいな話にもなりました。(笑)

ありましたね!(笑)
その時も予算面など親身になってもらって、とても助かりました!

建設中

続いて建設中のご自宅には足を運ばれましたか?

はい!何度か見に行きました!

エントランスの「mahalo(マハロ)」の文字は一緒に作らせてもらったんですよ!

それは思い出に残りますね!

住んでみて

では、実際に建てた後の住んでみてからはいかがでしょうか?

とっても暮らしやすくて大満足です!

リビング・キッチン・ランドリールームが近いのは、子どもを見ながらでも他の家事をしやすいです。

エントランスから左に行くとキッチン・リビング、右に行くとランドリールーム

私も家に帰ってきたら、まずクローゼットに行って着替えて、ランドリー、洗面スペース、リビングとパターン化されていますね。

ユニバーサルルーム

こちらはユニバーサルルームですか?

そうです!
今は寝室として使用していますが、将来的には間仕切りをして2つの子供部屋と考えています。

それからこちらがお子様のお部屋ですよね?

そうです。
先ほどのユニバーサルルームが子供部屋になったら、こちらを寝室にする予定です。

ワンちゃんのゲージがあっても広々。

おやっ!?このシャンデリアにもこだわりを感じますよ!

そうなんです!

ちょっとエントランスの外に回ってみてください。

回りましたよ~!

あっ、あれはさっきの!?

すごい!外からキラキラのシャンデリアが見える!

ここは私たちからも、天窓を提案させて頂きました!

夜、帰って来た時にシャンデリアが目に入るのが気に入っています!

あと、夜には外観の照明にもこだわっていて、それもとってもきれいなんですよ!

み、見たかった!
夜にもお邪魔すればよかったです!

奥様のこだわりとシンプルノートの力を合わせて出来上がった印象に残っているお家です。

日当たり

採光・採風ができる抜き抜けの中庭

シンプルノートで特徴的な中庭はいかがですか?

例えば日当たりなど。

日当たりはもう良すぎるくらいです!

照明オフにしたリビング

照明をオフにしても天気のいいお昼間は明るさに全然困りません。

窓が少なくても日当たりが良くって、防犯・プライバシーの面も安心してます。

収納など

あと教えて頂きたいのが、「平屋の困ったあるある」でよく言われる収納はいかがですか?

ファミリークローゼット

収納も全然困ったところはありません!
物は多く持たない方なのですが、それでもまだ半分ぐらい余ってます。

お子様とワンちゃんがいてそれはすごいですね!

整理整頓上手&抜群の収納力!

普通なら散らかりがちなリビングもモデルハウスみたいにスッキリ!

シンプルノートは「敷地面積+壁面積」の考え方で居住スペースを最大限確保する設計。

棚がいっぱいの壁面パントリーなど、例えば狭小地・変形地でもしっかりとした収納スペースを確保することが可能です。

アイランドキッチンの前面収納

エントランスの収納もまだまだ余裕があります。

お子さんが大きくなって、物が増えてもまだまだ安心の収納力ですね!

教えて頂いてありがとうございます。

そんな素敵なお家を建ててみて、ご親族やご友人から反応はありましたか?

やっぱり「ホテルみたいだね!」とか「美術館みたいだね!」って言われることが多いです。

まさにイメージ通りのお家が出来上がったんですね!

平屋を検討されている方へ

それからこれから新築で平屋を検討されている方にアドバイスなどありますでしょうか?

暮らしてみて良かったなと思うのが、テレビと子供部屋の距離を取っていることです。

後はトイレを家の真ん中においたのも、移動距離がどの部屋からのも少なくて良かったなと思います!

子供が寝た後もリビングで映画などを見たりするので。

意外な困ったこと

ありがとうございます!

最後にせっかくなので少し意地悪な質問なんですが、「ぶっちゃけこれに困ってる!」みたいなことはありませんか?

実は・・・

(お!なんだなんだ!?)

家にこだわりがあり過ぎて、おしゃれなホテルに泊まっても「あ・・これ家にあるな・・・」と言うか(笑)

以前は感じてた「ホテルの部屋に入ったときの感動が、ちょっと薄れてしまったな」って話になることがたまにあります。(笑)

高級ホテルを超えちゃったわけですね!(笑)

誰もが憧れるホテルライクなマイホームに大満足!

Fファミリーの皆さん、いろいろ教えて頂いてありがとうございました!

 
 


来店の際は「おにさんぽの記事見て来た」とお伝えいただくとスムーズです!

▶【 モデルハウス・セミナーのご予約・資料請求】
086-236-8878
お問い合わせはこちら

見学も随時行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

■SIMPLE NOTE(シンプルノート)岡山北・倉敷スタジオ 公式サイト 
住所:〒701-0153 岡山市北区庭瀬487−2 2F
定休日:水曜日 

 
 
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
広告広告
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました