【倉敷市】美観地区の「士水」YouTubeショート動画が3000万回再生されてる

ニュース

美観地区で一汁一菜の朝食や淹れたて日本茶で人気の「士水(しすい)」さんを紹介するYouTubeショート動画がめちゃくちゃ再生されてました。

こちら↓

SNS総フォロワー数が880万のアカウント「むにぐるめ」さんのYouTubeショート動画で記事執筆時には3060万回再生されています。

海外の方のコメントも多く、古民家の雰囲気とバーテンダーさんの手さばきに“日本”らしさや洗練されたカッコよさを感じる方がたくさんの模様です。

「士水(しすい)」さんで食べた焼きおにぎり

YouTubeショート動画で回りやすいんだと思いますが、「岡山」で検索したときの№1再生動画になっていました。

単純計算、日本人4人に1人が見てるって結果ですよ!すごい。(語彙力)

と、思っていたら№2再生動画も「士水(しすい)」さんでした!

「ジョーカーグルメ【Japan Food Travel】」さんの動画は1299万回再生。

計4300万回再生されているというとんでもない結果になってました。

口コミでも噂でも行列が絶えないお店になってるそうで、おにさんぽ的には「最初に行っておいてよかった!」という気持ちです。

YouTubeだけで、これだけ見られているとかなりの認知度になっているはず。

行ったことある方は何かとドヤれるのでは!

美観地区周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイトをつくってる人。
・総記事数5000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー8万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

スポンサーリンク
ニュース倉敷市話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク