【岡山市】区役所窓口の休日開庁と平日の受付時間延長が発表されてる。4月8日(月)まで

話題

岡山市の各区役所窓口の休日開庁と平日の受付時間延長される日が発表されています。

岡山市北区役所

これは新生活や引っ越し、住民票の写しなど何かと役所に行く機会の増える3月4月の混雑を緩和するために行われるもの。

岡山市のお知らせ↓

繁忙期の休日開庁と平日の窓口時間延長について(令和6年春) | 岡山市
...

上記のリンク先に、住民異動の受付や住民票の写しを発行する市民保険年金課や所得証明の発行などができる市税事務所のお知らせが出ています。

課や北区か中・東・南区の各役所によっても変わってくるようです。

「平日仕事だから行きにくい」って方も立ち寄れそうですね!

オンラインやコンビニ発行もできるものもあるようで詳細をご覧になってみてください。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク