吉本所属のお笑いコンビ「10億円」永見は岡山出身

吉本所属のお笑いコンビ「10億円」の永見諒太さんは岡山県出身のようです。

画像は特に関係ない岡山駅西口
10億円 プロフィール|吉本興業株式会社
...

上記のリンク先によると、プロフィールの出身地が岡山県になっています。

ロン毛の方が永見さんです。

10億円は2021年コンビ結成。

2022年には「ツギクル芸人グランプリ」の決勝進出。

M-1グランプリには2022・2023と連続して準々決勝に進出。

構成作家の飯塚大悟さんも評価高め

調べてみてもネタが面白いって評価が多く、またまた期待の岡山芸人さん!

余談にはなりますが、コンビ名「10億円」が誕生した経緯は、

山内がコンビ名を「3億円」にするか「ビッグキムチ」にするかで迷っていて、「ビッグキムチ」になるわけにはいかんと思ったんで、ザットゥーに必死で「くれ!」とお願いしました。

https://magazine.fany.lol/53722/より

とのこと。

結果「3億円」から「10億円」に変わったんだそうですが、「ビッグキムチ」の語感の良さ、それにぜんっぜん意味のわからない加減がジワジワと・・・。(笑)

これは応援するしかない。

今後の活躍に期待ですね~!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました