1/30放送「マツコの知らない世界」に備前長船刀剣博物館のイギリス人職員トゥミさんが出演するみたい

1月30日放送のTBS「マツコの知らない世界」に、備前長船刀剣博物館の職員であるトゥミ・グレンデル・マーカンさん出演するようです。

トゥミさんは博物館の多言語化や海外への発信を行う多言語支援員として、2022年4月に着任しています。

もともと中世の物語が好きで、金属の武器に興味があり、大学では考古金属学を専攻していたトゥミさん。

【備前長船刀剣博物館】日本刀は、なぜ1000年を超えても輝きを保っているのか?(前編)|文化観光コーチングチーム「HIRAKU」
...

日本刀に関する情報は翻訳が難しく、日本文化の理解も必要となるので試行錯誤しながら伝えられているんだそう。

事前に調べておくと、放送が楽しめそうです!

マツコの知らない世界と言えば、1月16日にも「総社のパン」が登場しましたし、全国の視聴者に「岡山っていろいろあるんだなぁ」って思ってもらえたら嬉しいですね!

放送は「1月30日(火)よる8時57分から」です。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました