【岡山市南区】築港新町にお弁当屋さん「リファイン・デリ」オープンしてた

岡山ろうさい病院の近くの築港新町に「リファイン・デリ」さんがオープンしていました。

こちら↓

地図ではここ↓

住所は岡山市南区築港新町2-18-26です。

オープンは1月16日で、以前お店の前を通りがかってみて一度記事に。

こちらのお店は福祉事業を展開しているリファイングループさんのお弁当屋さん。

健康に気を遣って、「女性にも優しいお弁当屋さんを」との想いで一念発起し、開店に至ったんだそう。

では、ご邪魔しまーす!!

可愛らしい店内で、オープンから30分くらいしか経ってないはずなんですけど、すでにお弁当が売れてってる!!

ご近所の方や近くの施設に用事がある方が寄って、たくさん買っていくこともあるそうです。

お弁当には牛・鶏・魚、

それにやきそば、そばめし。

さらにスタミナ弁当から子供にもちょうどいいプチ弁当など、その日の気分や用途ごとによっても変えられるバリエーションとボリューム。

「唐揚げにんにく醤油」弁当は実際に食べてみたんですけど、美味しい!!

刺激たっぷりなご飯を食べ続けている僕も大満足のガツンとパンチがちょうどいいお弁当でした。

お米には「きぬむすめ」と「にこまる」米を使ってるそうで、おかずとガツガツ進むご褒美弁当!

メニューとお店のチラシ。

ほかにもお惣菜がこの彩り!

健康バランスを考えたお弁当やお惣菜、それにボリュームも調整できるのでお父さんお母さん、それに「子供もいて大家族で大変!」っておうちにも良さそう!

右に行くと「天満屋ハピータウン 岡南店」などあるあたりです。

反対を見るとこちら。

立ち寄ってみて思ったのは、味も良くて、店員さんが明るく元気をもらえるお店

仕事合間の方もぜひ立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 リファイン・デリ
住所 岡山市南区築港新町2-18-26
営業時間 11:00〜17:00
電話番号 086-230-6661
定休日 土日祝
SNS 公式Instagram

岡南シネマ周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク