「里ちゃん」がクラファンしてる。体が疲労したらしい

里庄町のイメージキャラクター「里ちゃん」のクラウドファウンディングが立ち上がっています。

画像は昔買ってた「里ちゃん」グッズ
里庄町のイメージキャラクター「里ちゃん」を元気にしたいプロジェクト~リフレッシュして、子ども達と元気にふれあいたい~ ふるさと納税 ふるなびクラウドファンディング
...

上記のサイト「ふるさとクラウドファンディング」によりますと、長年のイベントなどで体が疲労してしまい、リフレッシュしないと元気に活動するのが難しいとのことです。

いろんなイベントに参加している様子

「里ちゃん」は、街の木である「ツバキ」の妖精。

特産品のであるマコモタケの妖精「まこりん」と一緒に街のPRなどを活動などをしています

寄附金は「里ちゃん」の着ぐるみリニューアル製作費用里ちゃん関連グッズ製作費用と使われるそうです。

もともと有名企業が立地する里庄町。

最近だと、里庄町出身のアーティスト・藤井風さんの故郷としても知られ、里ちゃんのお仕事も増えてたんじゃないでしょうか。

休みは大事。

「ちょっと労をねぎらってあげるか」って気持ちになった方は公式サイトをご覧になってみては!

ふるなびクラウドファンディング 「里ちゃん」を元気にしたいプロジェクト - 里庄町公式ホームページ

ちなみに「里ちゃん」の「苦手なもの・こと」は

「暑さ(ツバキは冬の花なので)、ちょっとの段差」

https://www.town.satosho.okayama.jp/site/furusatotax/10768.htmlより

だそうです。

にじみ出る人間味が、僕は好きです。

(画像:プレスリリースより)

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク