PR

6/23放送 テレビ朝日「ザワつく! 金曜日」で紹介された岡山超人気店の和菓子はどれ?【おかやまクイズ】

通勤・通学の合間に岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.6/23放送 テレビ朝日「ザワつく! 金曜日」で紹介された岡山超人気店の和菓子はどれ?

A.おはぎ
B.みたらし団子
C.どら焼き
D. 水ようかん

「ザワつく!金曜日」は、世間が“ザワつく”議題を長嶋一茂さん、石原良純さん、高嶋ちさ子さんが切っていくトークバラエティ番組。

その中の「究極の2択」というコーナー「人気和菓子のどちらが多数派か?」というシーンで岡山の人気店が登場しました!











さあ、「ということはあのお店かな?」って予想しながら、登場したのはどの和菓子でしょうか〜?










正解は、

A.おはぎでした!

究極の2択のテーマとなったのが「おはぎVSみたらし団子」!

そして登場した岡山の超人気店が、「甘党の店やまと」さんです。

Page not found – www.kurashiki-shigen.jp

「やまと」さんは創業昭和46年、北海道産の小豆を使ったあんこにもち米は岡山県産ひめの」を中心にブレンドして半ごろしに。

オープン前から行列し、9時開店のお昼前に完売してしまうそうです。すご…

最寄りの新倉敷駅

岡山市住みからすると「食べてみたい!ただ、朝早くに玉島は結構きつい!」ってことで、僕も食べたことありません!

誰か買ってきてくれたものをうまいことありつけないでしょうか。(笑)

放送では「おはぎVSみたらし団子」の気になる多数派も発表されています。

その様子はTVerで見逃し配信があるのでぜひご覧になってみては!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました