PR

ママチャリで日本一周旅してる人おった

ママチャリで日本一周旅をしている人が岡山にやってきていました。

こちらの井川友貴(@ikawa1121)さんは5月24日に大阪をスタートして、9日目に岡山入り。

旅をすることが好きで、「旅っていいなぁ」「自分も旅じゃなくてもいいからなんかチャレンジしてみようかな?」って思ってもらえるような発信をしながら約半年かけて日本一周を目指されているんだそう。

予定では6月6日以降、倉敷の美観地区などを巡ってから広島方面へ抜けていくとのことで、この野球ユニフォームを見かけたらぜひとも応援してあげてください。

ちなみに「おにさんぽ」がなぜ彼を発見したのかといいますと、6月5日オープンの「マルゴデリオウジガダケ」の閉店時間17時にばったりと居合わせた形。

レストハウスからの景色

オープン日だったので、「どこかの業界人の方かな?」と思ってたら、めちゃめちゃ偶然立ち寄ってただけと聞いてインタビューさせて頂きました。

日本一周って憧れますよね~。

車やバイクでもなかなかできないのに、まさかのママチャリ!

そもそも過去に岡山のゲストハウスに泊ったことも、今回の日本一周旅をすると決めたきっかけの一つなんだそうです。

旅の様子はInstagramで発信しているので、そちらをご覧になりながら皆さんも何かチャレンジをしてみては!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました