PR

【倉敷市】浜堂六九のまぜそば(天使)【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べて美味しかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回は新倉敷近くの『「浜堂六九」さんの新メニューがおいしい!』って教えていただいて行ってきました。

それが、、、

「天使のませそば」!

茹で時間が13分かかる特製極太麺が特徴の夜限定のメニューです。

発券機で「まぜそば」を買って、店員さんに「天使」と伝えましょう。

待ってると「天使の方~」って、店内は天使がいっぱいです。

で、こちらが頼んでみた「天使のまぜそば並盛(830円)」

通常のまぜそばとは違う釜玉的に乗った卵。

それをガシガシと混ぜて底の醤油タレをどんどん麺に絡めて行きます。

出来上がりがこちら。

食べてみると、濃い目の醤油ダレ&背脂の甘さと旨味、それに卵のまろやかさが合わさってナンダコレワ?爆発的にうまいじゃないか!

特別に取り寄せている揚げ玉のサクサク感がものすごくツボでした!

麺の太さは二郎系くらい太いのですが、ツルツルのモチモチのあたりはさすが讃岐ラーメンのはまんどさんの系列。

脂っぽくないからどんどんいけちゃうのも悪魔的。

それからトッピングもそれぞれ際立っています。

メンマ・チャーシュー・刻み葱を一緒に食べたり、おつまみ的にポリポリ食べてもおいしかったです。

それから味変に一味でピリッとさせてみても美味しいですし、

熱々の徳利に入った出汁を入れてみると、醤油ダレといい感じにブレンドされてスープが完成。

ラーメンっぽくも頂けます。

麺をしっかり楽しんだ後は追い飯がオススメ!

さっきのスープとゴハンに、揚げ玉は醤油タレをしっかり吸っているので、濃い甘辛のアクセントが追加されるサプライズです。

浜堂六九さんは、朝ラーメンが人気かつ印象的ですが、茹で時間が13分かかることもあって、夜限定の新メニュー。

登場してから1ヵ月ほど経つのですが、すでにまぜそばを上回る人気になってるんだそうですよ~。

お店を出るころにはすっかりファンに。

この満足感・やみつき度、、、仮に天使パワーで「おにさんぽ」が軽く浄化されようが悔いなし!

まだ食べたことない方は天使デビューしてみては!

地図ではここ↓

住所は倉敷市新倉敷駅前3丁目160。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 浜堂六九 (はまんどろっく)
住所 倉敷市新倉敷駅前3丁目160
営業時間 6:00~21:00
定休日 不定休
公式サイト https://sukhaavatii.wixsite.com/hamand69

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

グルメ倉敷市
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク