PR

【井上さんは無料】美観地区の井上家住宅が3月19日から一般開放されるみたい

美観地区・本町通り沿いの国重要文化財「井上家住宅」が3月19日から一般公開されます。

井上家住宅と言えば、倉敷川畔伝統的建造物群保存地区で最古の町家として2012年から大規模な保存修理工事が始まりました。

防火扉のついた倉敷窓などが残っていて、昔の人の工夫を感じられる施設なんだそうですよ!

そして注目すべきは「井上さん無料キャンペーン」!

「井上さんとは?」って思ったら対象は日本全国の名字が「井上」さんの方。

まさに「井上家住宅」ならではのキャンペーン。

集まれ!井上さん!!

名字由来net|日本人の名字99%を掲載!! 全国・都道府県別名字ランキング
...

上記のサイトによると「井上」と言う名字は全国で「およそ607,000人」。

16番目に多い数字です。

クラスや学年に1人はいたであろう井上さん。

一般公開されたら、ぜひ井上さんと一緒に立ち寄ってみては~!

公式サイト

井上家について | 井上家住宅ホームページ
...

美観地区関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました