PR

ついに岡山でも!邑久で「ティラノサウルスレース」開催されるみたい。3月21日

ついに岡山でも「ティラノサウルスレース」が開催されるようです。

画像はRSK前で生息が確認されたザウルス

それが「第1回ティラノサウルスレースinせとうち」!

日時は2023年3月21日で、場所は瀬戸内市邑久郡豊原の「邑久浄化センター生涯スポーツ広場 」です。

ティラノサウルスレースといえば、2022年鳥取県大山町で開催されて全国的に開催されるようになった話題のレース。

もともとアメリカで開催されていたレースで、日本ではレース前の「ラジオ体操」する姿も話題に。

僕もRSK前で発見したり、旭川の河川敷で練習するザウルスも見かけたりと、開催にあたって岡山獣たちの歓喜の咆哮が聞こえてくる気がします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大会概要

大会の公式サイト↓

せとうちティラノ | 集まれ!岡山の恐竜たち!

参加申込は2/15~3/15、中学生以上の成獣と小学生以下の幼獣で各部門20獣程度となっています。

「おにさんぽザウルス」も出走したかったのですが、「すでに定員突破しとるやないかい」!※2月15日正午を募集を停止。

何故だかわからないけど参加してる人も見てる人も元気になれるレースですので楽しみにしていてみては!

また、ボランティアや寄付も募集中とのことです~。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク