PR

【岡山市北区】下石井公園のグランドが全面天然芝生になるみたい

岡山市

西川沿い・下石井公園のグラウンドが全面天然芝生となるようです。

画像は2021年11月行われたの実験の様子

岡山市の発表によりますと、「グラウンドの全面天然芝生」、「スプリンクラーの設置及びそれに伴う電気・水道工事」「ベンチの整備」、「木陰のできる植栽の設置」「老朽化した既存遊具の更新」も行われるとのこと。

2021年11月行われたの実験の様子

工事のスケジュールは令和5年の3月から始まり、令和6年3月まで約1年の予定。

前回の社会実験の時は、フカフカ人工芝の上でご家族がゆっくりしていたり、子どもが走り回って行ったり、幅広い年齢の方が緑の上でリラックスしていました。

見てたかんじ好評そうだったので、実現して嬉しいです!

芝だけでなくベンチや木陰もできるので、ちょっとした休憩や近くのお店からテイクアウトしてゆっくりしてみたりも・・・。

そう考えるといろんな楽しみ方ができそうですねー!

◆西川沿いテイクアウト関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

岡山市話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク