「どて焼きと、酒菜 伍いち」の「どて焼定食」【おにさんぽグルメ】

フチとしては以前から気になっていたお店。
なので、前置きは無し!どて焼きから行きます!
食べてみると、「おぉ!?上品でうんまぁぃぃ!
牛すじ、こんにゃく、うずらの3本でそれぞれ素材の味に赤味噌?白味噌?の中間くらいのコクと甘みが加わった絶品三品。
どて煮・どて焼きと言えば大阪・名古屋で「とりあえず一品!」って時に早く出てくる印象。
僕が行ってたところがワイルドだったのか、濃ゆ~い味噌だれってイメージでしたが「伍いち」さんどて焼きは無限にいけるクオリティ。
和からしと七味と合わせるとお仕事終わりの一杯なんか最高です!
他にもしじみたっぷりのお汁や
サラダとゴハンなど、どて焼きが引き立つ間違いないランチ定食!
この投稿をInstagramで見る

伍いち(@goichi.okayama)がシェアした投稿

お店の中の様子。
メニューも豊富で、「もち」「豚ネギ巻き」・・・このへん超気になりますね!
関西の友人が来た時に判定してもらいにまた行くと思います。
お酒のメニューも充実してます。
もちろん昼飲みもOK!
さらにテイクアウトもできちゃう「伍いち」の「どて焼き」。
お仕事帰りやお友達と一杯って時にピッタリなお店なのでぜひ立ち寄ってみては~。
地図ではここ↓
住所は岡山市北区磨屋町7−9。
お店から左に行くと西川のよくイベントをやってる野殿橋のあたりへ。
右を見ると磨屋町交差点や中華そばしろうとさんのあるあたりです。
お店情報
伍いち
住所:岡山市北区磨屋町7−9
公式Instagram
Googleマップ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。
磨屋町関連リンク
「THE CARNE(ザ カルネ)花とフルーツ」ってお店ができてる。食べられるお花のフルーツパーラー(北区磨屋町)
岡山市北区磨屋町に「THE CARNE(ザ カルネ)Fresh Fruit & Flowers 花とフルーツ」と言うフルーツパーラーの 店ができていました。 ここは以前、同じ名前で肉バルだったところです。エディブルフラワーと言って食べられるお花を使うフルーツパーラーでビーフサンドなどからフルーツのオープンサンドやカキ氷

【北区】スマイルホテル岡山がオープンするみたい【磨屋町】
2021年3月29日、岡山市北区磨屋町に スマイルホテル岡山 がオープンするようです。 場所はここ↓ ここ以前、「三井のリパーク磨屋町第2」があったと ころです。 現在、スマイルホテル岡山はオープン記念として素泊まりの「グッ トスマイルステイプラン」等、特別価格期間限定の宿泊プランが予約でき るようです。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました