PR

テレビ東京「有吉の世界同時中継」で「岡山・人魚のミイラ」が特集されるって。2/9の18:25~

2023年2月9日18時25分から放送のテレビ東京「有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?」で「岡山・人魚のミイラ」が特集されるようです。

画像はイメージ

予告では「長期密着・1年間の物語」とあるので、調査の背景が知れそうで楽しみです!

「人魚のミイラ」と言えば、2022年2月2日に調査が開始され、これまで中間報告などでも話題に。

そして先日、調査結果が発表され、多くの注目を集めました。

倉敷芸術科学大学のサイト

https://www.kusa.ac.jp/news/2023/02/20230207mermaid.html

ロマンを追い求める者としては、「・・・うん、なんとなくわかってた」なんですが、一方でさらに新しく2体見つかったそうです。

メイドインアビス風に言うと「あこがれは止められねぇんだ(→ナナチ)」状態。

ないって半分わかってるけど、ロマンを追い求めるってことありませんか?(例:クリスマスイヴのあの人など)

僕は「ねこまんま」を例として挙げます。

鰹節ってホカホカご飯の上にかけたらユラユラ動くじゃないですか?

幼少期に、それを見た親戚の(悪い)おじさんが「これカツオに戻ってるんやで?」って教えてくれて、「戻らないうちに!」と、急いで食べました。

まあまあ最近まで信じてるって言うか「いや、知ってるけど・・・ロマン的にワンチャンあるか?」くらいの温度感を持っていたことを考えると、絶妙な子供だましではあったかと。

なんでこんな話をしたのかわかりませんが、皆さんの周りにもそんなことありませんか?

科学の結果には真摯な月刊ムー

話を戻しまして、「有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?」の放送は2023年2月9日18時25分から!

ぜひご覧になってみては~。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク