PR

Q.実はアメリカに出店してる岡山のパン屋さんはどれ?【おかやまクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.実はアメリカに出店してる岡山のパン屋さんはどれ?

A.キムラヤのパン 岡山木村屋
B.おかやま工房 
C.ベーカリー トングウ
D.ソルベーカリー

謎にパン好き岡山県!

溢れ出るパン愛は海を越えてしまっているようで、アメリカに直営店を出店されているお店がありました。

それはどれでしょうか~??










正解は、
B.おかやま工房さんでした~!

店名は「Okayama Kobo Bakery Cafe and Bizen Bar」!

直営店として2018年7月にグランドオープン。

場所は「アメリカ合衆国カリフォルニア州 アナハイム」です。

画像はおかやま工房 国富店
画像は北区田中の焼きたてパン広場リエゾン

おかやま工房さんと言えば、「カレーパングランプリ」で「牛肉と野菜のカレーパン」が金賞を受賞するなど人気のパン屋さん。

会社概要 | 株式会社おかやま工房
...

会社概要を見てみますと、インドネシアや中国にプロデュース店がたくさんありまして、海外展開しています。

Okayama Kobo Bakery & Cafe - Anaheim, CA
...

果たして岡山のパンは世界に通用するのか・・・「https://yelp.com/」という海外のレビューサイトを見てみますと、レビュー数924件・星4.5!!

カレーパンを褒めるレビューや「キャラクターのパンがかわいい!」、さらに行列で「30分待った!」という声があるくらい大人気なようですよ!

最強岡山旋風は海を越えていた!?

さらに2号店もロサンゼルスの都ホテル内にオープンしているんだそうで絶好調!

ちなみに1号店のアナハイムといえば、大谷翔平選手の所属する「ロサンゼルス エンゼルス」の本拠地です!(大谷選手食べてくれてないかなぁ・・・)

観戦に行ったり、「ディズニーランド・パーク」もあるそうで、もし行く機会があれば立ち寄ってみては!

おかやまクイズ関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました