PR

映画「すずめの戸締まり」に鷲羽山ハイランド前の道っぽいとこ写ってる

フォト
現在上映中の新海誠監督作品「すずめの戸締まり」に岡山の鷲羽山ハイランド付近あたりの道が写ってるそうです。

 

それがここ↓
この鷲羽山ハイランドの観覧車がチラッと見える坂道っぽいところです。

 

地図だとこのあたり↓
こちらの予告だと1分15秒あたりから↓
「すずめの戸締り」は、
あらすじ・ストーリー 静かな町に住む17歳の鈴芽=“すずめ”は、ある日扉を探しているという旅の青年に出会う。彼を追ったすずめは、山の廃虚に佇む古い扉を見つける。やがて日本各地にある扉が開き始め、その向こうから訪れる災いを防ぎに、すずめは扉を閉める旅に出ることに。
(引用元:https://natalie.mu/eiga/film/188870より)
と言うあらすじ。
日本各地の扉を閉めるってことで、駅や港・テーマパークなど全国のいろんな”聖地”が話題になっていまして、
この坂道から左を見ると下津井中学校方面、
反対側を見ると下津井西公園などある岡山は「おにさんぽ」も唸る激渋ニッチでローカルなスポットが”聖地”になっていました。
ここをチョイスする側もすごいんですけど、気づいた方もよくわかりましたね!

 

さては地元民ッ!?

 

まだ見てない方はどのタイミングで写るか楽しみながらご覧になってみてはいかがでしょうか!
あと、観覧車もあるので「鷲羽山ハイランドでは!?」と思いましたが、神戸おとぎの国の観覧車説が有力なようですね~。
映画を見た方は、ぜひ坂道ダッシュして「すずめの戸締り」を全力で感じるためにぜひ坂道ダッシュしてみては!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

フォト話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク