過去最多!約22万球の「西川イルミ2022」開催中【おにさんぽフォト】

2022年11月18日から西川緑道公園で「西川イルミ2022」が始まりました。

こちらは桃太郎大通りからあくら通りまでの550メートル、様々なイルミネーション彩られるイベント。
西川橋交番方面、ハーブの自販機さんあるあたりを見てみるとこちら。
クリスマスツリーもお目見え。
西川沿いは夏にもイルミネーションが施されていて、毎回テーマがあるようなのですが、今回はといいますと、、、
宇宙!?
壮大ですね、思いを馳せてみては。
それからまだまだ続く!ハレまち通り(旧県庁通り)から南を見るとこちら。
今回の「西川イルミ2022」には過去最大規模の電飾22万球をしているだそうで、いつもより輝きがマシのマシ。
そのせいか「大将!やってる?」みたいになってしまった新聞配達少年像。
おにさんぽ的今回№1フォトスポットに認定されました。
それから新聞配達少年像から南に目をやると、
西川緑道公園水上テラスはイルミネーションが水面に反射してきらめく星空に浮かぶ様子に。
こちらのイベント11月18日から1月9日まで。
同じく岡山城や後楽園方面でもイルミネーションが開催中なのでグルっと巡ってみてください!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

フォト話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました