YouTube人気アカウント「料理研究家リュウジのバズレシピ」で岡山の「とりめし」作ってる

チャンネル登録者数339万人の超人気YouTubeアカウント「料理研究家リュウジのバズレシピ」で岡山の「とりめし」が登場しました。
(画像はスーパーで売ってたとりめし)
岡山の「とりめし」と言えば海苔とご飯の上に唐揚げを乗せて甘辛ダレをかけるあの料理。
お弁当やスーパーでも売っているので、岡山民からしたら「やっぱこれよ!」な「とりめし」。
ところが農林水産省のサイトで検索してみますと、「大分の鶏めし」を筆頭に群馬、宮崎、愛知、長崎、鹿児島、北海道、千葉、福岡などなどいろんな鶏めしがあります。

(画像は大分の鶏めしのイメージ)

実はかなりバリエーション豊富な業界の「とりめし」。
なかなかお店で岡山の「とりめし」を食べることも少ないのでこれを機に知名度を上げ、他県民を虜にしていきたいところです!

そういえば海外に目を向けてみるとチキンライスやカオマンガイも一応鶏めし。
そういえば、海外の方に人気な岡山
うまいことPRして、「TO・RI・ME・SHI!」で岡山を覚えて頂けるようにできたら素敵かと。
おうちで簡単に作れる岡山の「とりめし」。
動画を見ながら作ってみては~!
YouTuber関連リンク
チャンネル登録者数53万人のインド人YouTuberが岡山来てる
チャンネル登録者数53万人超えの「Rom Rom Ji」さんが岡山動画をYouTubeに アップしていました。 「Rom Rom Ji」さんは普段、大阪の映画学校で勉強されて いて、YouTubeでは日本の日常を発信。 200万回再生を超えるような動画もある人気インド人YouTuberのようです。

人気YouTuber「ジョーブログ」が牛窓水没リゾートの動画アップしてる
チャンネル登録者160万越えの人気YouTuber「ジョーブログ」さんが岡山に来ていたみたいです。 その訪れていた場所が、水没した風景がド迫力な牛窓「元グリーンファーム」。 ジョーブログさんと言えば、海外で無一文のヒッチハイク旅をしたり、危険 地帯に潜入したり。 日本国内でも普段は一般の方が立ち入らないところに突撃され

「はじめしゃちょー」が岡山きてた
人気YouTuberの一社長が「はじめしゃちょー」に来ていました。 そしてなんと訪れた場所は 西粟倉村!! 偶然「2日間時間ができた」ということで5年ぶりに「日本ダーツの旅」に 挑戦したこの動画。 6月15日の記事執筆時には150万再生を超えています! 5年前の「日本ダーツの旅」で、以前は新潟県村上市に訪れて楽しんでいました。
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました