PR

またまた「ポツンと一軒家」に岡山でてる。7月17日放送回

2022年7月17日、テレビ朝日「ポツンと一軒家」に岡山県の古民家が登場したようです。
(画像はイメージです)
場所は鳥取県に近い山奥。
「築120年の古民家で自由気ままなポツンと一人暮らし」と紹介されていまして、深い山の頂上にあるお家が今回の目指す先!
ポツンと一軒家」を見てる方は、「あれ?なんか岡山、ポツンと一軒家多くない?」って思う方もおられるはず。
6月12日テレビ朝日「ポツンと一軒家」に岡山県北部のおうちが登場したみたい
2022年6月12日、テレビ朝日「ポツンと一軒家」に岡山県北部のおうちが登場したようです。 「ポツンと一軒家」は衛星写真で見つけた人里離れた一軒家を取材する番組。 で、今回登場したのは岡山県北部ちょっと西寄りのぽつんと一軒家。 取材班が道を尋ねると、訪ねた方が目的の一軒家にお住まいというミラクルも!

5月1日テレビ朝日「ポツンと一軒家」に岡山県北部のおうちが登場したみたい
2022年5月1日テレビ朝日「ポツンと一軒家」に岡山県北部のおうちが登場したようです。 鳥取県との県境あたりにぽつんとある一軒家。 スタジオでは「 何をしているお家なんだろう?」って話題に。 林先生は真庭市勝山の特産品『「銀沫(ぎんしぶき)」を作ってて欲しいな~』っておっし ゃってました。
どうやら登場した県北の「ポツンと一軒家」は3軒連続して収録していったんだそうです!
番組はTVerで見逃し配信が公開されてます。

岡山と鳥取の県境で思い出したんですが、真庭市の塩釜の冷泉ってところにこの時期行ったら、めっちゃ涼しくて最高でした。

おにさんぽでも取材と称した避暑に行きたいな~と、思っています!!
夏休みシーズンですし、ぜひとも県北に遊びに行ってみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました