PR

フジテレビ「ポップUP!」に一照庵のラーメンが出てる

フジテレビお昼の情報番組「ポップUP!」に岡山のラーメン店「麺酒 一照庵」が登場したようです。
この日の「ポップUP!くろうと番付」では「“最強ラーメン女子” 森本聡子さんが選ぶ… 「名店の味を自宅で…! ご当地ラーメン 番付」という企画でお取り寄せ可能な全国各地の人気店が紹介されました。
その中で「麺酒 一照庵」さんはなんと第3位!!

画像は第3位にランクインした鶏中華そば クラム。
この日、ご当地ラーメンランキングを紹介していたのは、年間600杯食べるという「ラーメン女子 森本聡子」さん。

年間600杯・・・1日約1.6杯!?という森本さんはInstagramフォロワー4.1万人、Twitterフォロワー1.3万人、2018年には株式会社Ramen Switchを設立し、ラーメンイベントプロデューサーやラーメンジュエリーデザイナーをしていらっしゃる方。
岡山でも大人気でミシュランプレートを獲得したり、昨年度OHKの岡山ラーメン博で1位になったり。
一照庵さんも、ついに全国デビュー!ということは、また人気出て食べにくくなるのでは!?という方にぜひオススメがこちら↓
ラーメン自販機「一照庵」ver.
在庫があれば早朝だって、ド深夜だって買いに行けます!(悪魔的誘惑)
「食べたくなってきた!」って方は試してみては!
ラーメン自販機関連リンク
「ご当地ラーメンセレクション」ってラーメン自販機できてる。ひっそりと・・・
大安寺南町に「ご当地ラーメンセレクション」という冷凍のラーメン自販機 ができていました。 ↓こちら。 地図ではここ。 住所は岡山市北区大安寺南町1丁目1-52。 この自動販売機は「ちょうど手もみ屋本舗大安寺店前」横にあって、 自販機から正面はちょうど「快活CLUB岡山大安寺店」やコンビニが見えるところにオープンしてい

総社市にもラーメン自販機が!設置台数、怒涛の3台
2022年3月24日、総社市にラーメン自販機が設置されました。 地図ではここ。 住所は総社市溝口92-2 総ビルC棟です。 お店の向かいに『 台湾カステラ&フルーツサンド「中村屋総社店」 』さんができたところです。ラーメン自販機といえば岡山県内にも津山市や倉敷市の連島にできて話題になりました。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました