スポンサーリンク

岡山ってガソリンが安い方みたい

たっか!最近ガソリンが高いー!!

と、思ってたら岡山県は全国的にガソリンが安い方みたいです。

こちらの記事によると、ここ最近のデータでは岡山県が1番安かったんだとか。

経済産業省・資源エネルギー庁「石油製品価格調査」3月28日のデータではレギュラー1リットルあたりで170円を切っている都道府県はかなり少なめ。

岩手県・宮城県・秋田県・愛知県・岡山県・香川県となっていて、全国平均は174円。

もちろん販売店や場所・エリアによって変わると思うんですが、他県の山間部や高速のガソリンスタンドでびっくりするような価格、たまに見ますよね。

そう思うと、岡山って安いほうなの・・・かな?

それでもガソリン代はできれば安くしたいところ。
gogo.gs」というサイトがありまして、大まかに安いガソリン価格のGSが載っています。
近くの良さげなGSを見つけてみてください。
↑見つけた安めのガソリンスタンドの看板。

現実逃避のために「そういえば世界のガソリン価格ってどうなってるんだろう?」と、思ってこちらのサイトで調べてみました。

日本は1.3ドル=170円くらい、アメリカが1.2ドル=150円くらい、中東になるとUAEが0.8ドル=103円、サウジアラビアが0.621ドルで75.60円など登場してきます。(ドル換算は参考
「安い!」でびっくりしたのはベネズエラ0.025ドル=3円/1リットル。
ベネズエラで給油したい。(なお、諸経費)
オチはないので、1リットル3円の世界を妄想してみると少しだけ気持ちが和らぐかと~。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました