PR

マスキングテープで有名な倉敷のカモ井加工紙がNHK「あさイチ」出てた

NHK朝の情報番組「あさイチ」のコーナー「おでかけLIVE」で倉敷「カモ井加工紙」さんのマスキングテープが出ていました。

(画像は引き出しに入ってたマステ)
「あさイチ」には2月28日、高梁市のベンガラ染めの街並みに続き、2日連続の岡山!
番組では「カモ井加工紙」さんの工場見学の様子が放送されていました。
おしゃれで今やアートのレベルにあるマスキングテープ。
実はこれ倉敷発祥。
ちぎって貼れて簡単に剥がせる。
大人から子供までみんな好きな要素たっぷり!
僕もお昼寝してたら、親戚の子供たちに↑この車状態にされました。(笑)
それくらいのマステですから生活に溶け込み過ぎてて、岡山県発祥なのがピンとこない方も多いのではないでしょうか!

 

この投稿をInstagramで見る

 

mt masking tape(@mt_masking_tape)がシェアした投稿

 

番組では工場見学の様子や三輪車も登場。
そんな「カモ井加工紙」さんは2023年2月15日で創業100周年!
「mt next 100 project」という新しいプロジェクトを行っています。
さらに、mt lab. 5周年記念「mt人気投票」も開催中。
この機会にマスキングテープにもっと親しんでみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました