PR

またやってきたぞ!「ドムドムバーガー」の「丸ごとカマンベールバーガー」【おにさんぽグルメ】

グルメ

実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回食べたのはドムドムバーガーで期間限定復活の

丸ごとカマンベールバーガー(990円税込)」です。

 

ご覧の通りバンズの部分がカマンベールチーズという「どうしたらその発想になるの!?」というハンバーガー。

まぁ今までの例があるのでそれが唯一の救いと言えば救い・・・なのでしょうか?

カマンベールで挟んでるのはトマトと玉ネギ、チェダーチーズにバンズは二枚+ワイルドなケチャップというボリューミーな一品。

こちらはもともと『有吉弘行のダレトク!?』の「没メニューレストラン」で話題になり、2018年に一度提供されています。

中四国のドムドム最終ラインとも言える岡山の皆さんなら「もちろん食べたことあるよ!」という方もおられるのでは?

持ってみるとわかるのですが・・・冷たい。
カマンベールチーズがおつまみとしては最高の具合にひんやり冷やされているんです。
(なぜバーガーになってしまった)
このままでも食べやすくてカマンベールチーズを直接手で持っても粉など手につきません。
このあたりの気配りは、さすが老舗ドムドムバーガーというところ。
そのまま食べることもできますが+ 100円でバンズが購入できます。
「バンズが別売りなんて、ハンバーガーならハンバーグじゃん」と一瞬違和感を感じましたが考えたら負けな気がするのでスルーしましょう。
そして、重ねてみるとかなり巨大なバーガーが出来上がりました。
ただ、なんとなく納まりがいい。
食べてみると・・・うまい!!
具材は基本的にチーズバーガーなので、外すことのない組み合わせ。
それと一緒に甘い!!
ケチャップと、
ハチミツ!!
これがカマンベールチーズとの相性抜群で悔しいけどおしゃれうまい。
粗挽きのパティは胡椒のスパイスや玉ねぎの食感とバンズでチーズバーガーを食べながら、カマンベールチーズとハチミツにワインなどあればマリアージュを楽しめるかも!

フレンチ?イタリアン?のおしゃれなランチをするような気分になれました。
クリスマスの聖なる夜の晩餐にもいかがでしょう。
●ドムドムバーガー岡山県店舗一覧
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

グルメ話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク