スポンサーリンク

奉還町商店街で「古着のフリマ」してたり、駅前商店街で「うまいもんストリート」してたり

2021年11月14日、奉還町商店街で「チャリティー古着Love! フリマ in奉還町」が開催されていました。

奉還町の入り口から見ても、「あれ?すっごい人いるような・・・」

商店街に入ってみると、ズラッと並んだラックにたくさんの服・服!!

行ってみたのは12時前くらいですが、すでに大きな袋をたくさん持って、たくさん買い込んだ方の様子も。

 

このイベントは県内外の人気古着店が集まるイベントです。

ズラッと並ぶ服のラックは圧巻で、この1エリアだけで1000着くらいあるんじゃないでしょうか?

お値段は1000円くらいから有名ブランドショップのものがあって、友達同士で取り合いになってる方もいらっしゃって掘り出し物もあった模様。

 

そこから岡山駅を通って駅前商店街に行ってみると「岡山駅前うまいもんストリート」が開催されていました。

 

豚まん、焼き芋やポンポン菓子、ベトナム料理からパフェなどすごくいい香りがしてました!

児島湖のテナガエビ唐揚げ試食会なんかもあったそうです。

 

他にもストリートブレイクダンスパフォーマンスやゲームのイベントなどバリエーションも豊富なイベント。

イコットニコットまで足を延ばすと岡山県内の日本酒が集まる「酒囲来人(さいくるひっと)」というイベントが開催されていました。

前に岡山ではお酒の消費量が相対的に少な目と記事にしたことがあるのですが、「日本酒」に限ってはちょっと高め。

岡山駅前ではクリスマスツリーもできてきてて冬の足音が聞こえてくるようです。

商店街もこのように元気なので、またイベントの際にはぜひ立ち寄ってみては~。

岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました