PR

昨日夜、テレビに岡山めっちゃ出てた。マツコの知らない世界など

2021年9月21日21時ぐらいからテレビで岡山に関係あるものがたくさん放送されてました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マツコの知らない世界

TBSの人気番組「マツコの知らない世界」ではゴスペラーズの酒井雄二さんが「ローカルパンの世界」として全国各地のご当地パンを紹介していました。
TVer - 無料で動画見放題
...

(9月28日(火) 20:56 終了予定)
そちらの様子はTVerで見ることができます。

3分36秒あたりにチラッと岡山木村屋のバナチョコロールが映っています。
にも日本地図ローカルパンの勢力図では、しっかりと岡山木村屋バナチョコロールとの表記があります。
残念ながら番組内で触れられる事はなかったのですが、酒井さんにしっかり認知されているっていうのも嬉しいですね!

また全国各地のローカルパンが紹介されているので、パン好きの方にとっては必見の回かと。

レベチな人、見つけた

関東近辺で開催されている「日本たまごかけごはん研究所 幻の卵屋さん」が特集されていました。
夢王は兵庫県と紹介されていましたが、岡山の「たまごやコーエイ」さんでも購入できるのは以前も記事にしたところ。
岡山県内の飲食店さんでも取り扱いが増えてきていて、総社の人気のラーメン屋さん「麺処おぐら」さんでも提供されていたりしました。
「たまごやコーエイ」さんの通販サイトでもリーズナブルに買えるのでオススメです。

きとキュン♡トラベラー with T

その続きの放送では、NGT48の「中井りか」さんが岡山の問屋町テラスの住宅展示場「ベルホーム」や「カイルアハウスカフェ」を訪れていました。

TVerではこちら。
21日と言えば、中秋の名月で満月だったんですが、満月とテレビを見ながらみたらし団子が進む夜だったと思います。
本日、22日は曇り・雨模様なので、明日秋分の日の休日に向けてお出かけ情報を仕入れてみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました