PR

城東高校合唱部が北米ラジオで紹介されるらしい。7月4日夜21-23時「OKAsia」で

中区
岡山城東高校合唱部のYouTube動画が北米ラジオで取り上げられるようです。
岡山城東高校合唱部は今年、緊急事態宣言のため公演予定が延期になり3年生は引退となってしまうので、最後のステージをYouTube動画となったんだそう。

 

そして選んだ楽曲がYOASOBI群青」と卒業生である藤井風 さんの「旅路」!

 

↓動画がこちら。

 

YouTube動画は7月1日にアップされており、それが思わぬ展開に。

 

なんと北米のラジオ番組「OKAsia」にこの1連のエピソードが目に留まり合唱部の動画が紹介されることになったんだそう。

 

「OKAsia」はValley Free Radioという非営利のラジオ局内の番組でアジアの曲を紹介しています。

 

たびたび藤井風さんの曲も流れていて、リクエストも受け付けています。

 

そんな中、なんやかんやあって城東高校の「旅路」が取り上げられることになったと言うことみたいです。

 

↓聴き方の説明。

岡山城東高校といえば、たびたび岡山のローカル局で紹介されたりします。
そしてこの前は、報道ステーションに学校の様子が紹介されていたので、全国メディア→OKAsia(北米)となりました。

 

なんか放送される規模がインフレしてる感。

 

マンガの展開だと次は宇宙でしょうか?

 

城東高校といえば「旅路」のMVに学校がでてきたり、周辺がでてきたりします。
そういえば、頑張ってたら誰かが見てくれてて、意外なところでつながるってことありますよね。

 

僕もだいぶ前、東京のラーメン屋で関西の友人と偶然遭遇し、お店出たところ、テレビの取材で「プレミアムフライデー」についてインタビューされたことあります。

 

何が言いたいのかというと、行動してたらなんか面白いことある!ってことです。(?)

 

放送は今日夜なので、岡山の県立高校の北米デビューを僕も聞いてみようと思います。
7月4日22時追記:放送されました!
↓DJpanicさん2限目冒頭のコメント(意訳)
感情的な朝となりました。生徒のパフォーマンスは素晴らしい物でした。
~~~~~~~~~~

森野先生のここ(ラジオ)で放送することを許してくれました。
素晴らしい先生です。
生徒のみなさんは卒業おめでとうございます!
大学でも、その後の人生でもなんだってできるでしょう。
このようなパフォーマンスができるのだから。
The sky is the limit,definitely.
幸運を、みなさん!
がんばってください(日本語)

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

中区岡山市話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク