PR

スタバに車の行列できてる。地元フラペチーノ人気みたい

7月3日の日曜日、岡山市内のスターバックスに車の行列がたくさんできていました。
こちらは「スターバックス岡山中仙道店」。

 

ちょうどお昼頃に近くを通ってみるとこんなかんじの車の行列が。

 

皆さんドライブスルーを利用している模様。
こちらは岡山大安寺店。

 

もともといつもドライブスルーが多いお店ですが、やはりこの日もドライブスルーにはたくさんの車。
こちらは岡山青江店。

 

だいたい18時くらいの様子です。

 

夕方になってご飯時が近づいていたので列は少なくなってました。

 

ただお昼時は近くの交差点くらいから行列ができてました。
原尾島店。

 

こちらも夕方で列を少なめですがそれでもタイミングによっては道路に列ができるくらいになってました。
ここ最近の変化といえば、やっぱり新作「47JIMOTOフラペチーノ」。
おそらく皆さん「岡山でーれーフルーツサンシャインフラペチーノ」をお求めなのかと思います。

 

地元のスタバ店員さんが作ったと話題でおいしいフラぺです。

 

あと「リバウンド防止期間」でもあるので、店頭よりもドライブスルーの方が安心感があるのかも。
ちなみにJ-CASTニュースでは、「あなたが一番飲んでみたいフラペチーノ」で投票を受け付けており、一位が埼玉の「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ」、2位が茨城の「茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ」。

 

ストロベリーとメロンとか想像するだけで美味しそう!
どうやらフルーツ系が人気上位を占めているようで、岡山も結構評価が高くって12位です。

 

できるなら全部飲み比べてみたい・・・。

 

スタバの方が見てたら、全都道府県をローテーションでお願いします。

 

こちらの企画は8月3日までで、なくなり次第終了のようです。

 

一度試してみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました