スポンサーリンク

笠岡市の名店「らーめん おっつぁん」が「二代目らーめんおっつぁん」として福山市にオープン

実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。
今回食べに行ったのは広島県福山市神辺町にある
「二代目らーめんおっつぁん」
「中華そば並 680円」です。
※価格は2021年6月21日時点のものです。
こちらのお店は笠岡市十一番町にあった「ラーメン おっつぁん」の味を引き継いでオープンしたお店です。

 

惜しまれつつも閉店してしまった笠岡ラーメンの名店が復活したので、嬉しくなる方も多いのではないでしょうか。
スープは醤油にいりこの出汁が効いたタイプ。

 

とってもおいしくて、どこか素朴な味がするかんじ。

 

笠岡の地元グルメ感を引き継いでいると思います。
お馴染み「かしわ」の鶏チャーシュー。

 

しっかり味がしみ込んでいて噛めば噛むほど味が出ててきます。
麺は中太麺で鶏の油のスープとよく絡みます。
笠岡市のお隣福山市で近いのですが、さらにお隣の尾道ラーメンもあるので激戦区。
笠岡ラーメン専門店は初めてとなるみたい。

 

一緒に地元の方に親しんでいただけたら嬉しいですね!

 

↓メニューはこちら。

お店の外観。

字体のフォントやグルグルマークも初代「ラーメン おっつぁん」のもので復活した感があります。

↓地図ではここ。

住所は広島県福山市神辺町十九軒屋11−1。

笠岡ラーメンは愛知県に本社がある「寿がきや」から「全国麺めぐり 笠岡ラーメン」としてカップラーメンも登場しました。

 

笠岡市のみならず、岡山市でも笠岡ラーメンスタイルの一杯が増えてきたので知名度が広がっているかも。

 

そういえば、大阪にもありました。

福山市に行くときは、「二代目らーめんおっつぁん」に立ち寄ってみては~。

お店情報
二代目らーめんおっつぁん
住所:広島県福山市神辺町十九軒屋11−1
公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました