PR

笠岡市の名店「らーめん おっつぁん」が「二代目らーめんおっつぁん」として福山市にオープン

実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。
今回食べに行ったのは広島県福山市神辺町にある
「二代目らーめんおっつぁん」
「中華そば並 680円」です。
※価格は2021年6月21日時点のものです。
こちらのお店は笠岡市十一番町にあった「ラーメン おっつぁん」の味を引き継いでオープンしたお店です。

 

惜しまれつつも閉店してしまった笠岡ラーメンの名店が復活したので、嬉しくなる方も多いのではないでしょうか。
スープは醤油にいりこの出汁が効いたタイプ。

 

とってもおいしくて、どこか素朴な味がするかんじ。

 

笠岡の地元グルメ感を引き継いでいると思います。
お馴染み「かしわ」の鶏チャーシュー。

 

しっかり味がしみ込んでいて噛めば噛むほど味が出ててきます。
麺は中太麺で鶏の油のスープとよく絡みます。
笠岡市のお隣福山市で近いのですが、さらにお隣の尾道ラーメンもあるので激戦区。
笠岡ラーメン専門店は初めてとなるみたい。

 

一緒に地元の方に親しんでいただけたら嬉しいですね!

 

↓メニューはこちら。

お店の外観。

字体のフォントやグルグルマークも初代「ラーメン おっつぁん」のもので復活した感があります。

↓地図ではここ。

住所は広島県福山市神辺町十九軒屋11−1。

笠岡ラーメンは愛知県に本社がある「寿がきや」から「全国麺めぐり 笠岡ラーメン」としてカップラーメンも登場しました。

 

笠岡市のみならず、岡山市でも笠岡ラーメンスタイルの一杯が増えてきたので知名度が広がっているかも。

 

そういえば、大阪にもありました。

福山市に行くときは、「二代目らーめんおっつぁん」に立ち寄ってみては~。

お店情報
二代目らーめんおっつぁん
住所:広島県福山市神辺町十九軒屋11−1
公式Instagram
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました